※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児に怒鳴ってしまい、自分の言動に自覚はあるが止められない母親の相談です。どうすればいいかアドバイスをください。

息子に嫌い嫌い嫌い!出て行って!と怒ってしまいました。
最低な母親です。
2人目が生まれ、もちろん上の子が大好きで可愛くて仕方ないのに、魔の3歳児に入りブチギレ怒鳴ってしまう日々。
みなさんどうしてますか??
言ってはいけないことを言っている自覚はあるのに止められなくて。

コメント

まま

わかります。キャパオーバーしますよね、
ぎゅっと抱きしめてあげてごめんね
といえば分かってくれます。
子供のほうが大人だったりします。

はじめてのママリ🔰

下の子は居ないですが
2歳8ヶ月の息子居ます
シングルで昨日私色々と疲れちゃって子供にママ〜って言われても無視したりしちゃって息子にママ怒ってるって泣きながら言われました。その時もふんって私子供見たくしちゃって泣いてました。
その後ごめんねってぎゅーしました!😞

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢月齢近いですね☺️
私も本当に毎日上の子に怒鳴ってばかりで、夜就寝するため布団に入って後悔と上の子への申し訳なさで胸が痛いです😢
ヒートアップしてる時は自分自身が落ち着いて対応できず怒鳴ってしまいますが、余裕のある時には「大好きだよ」と言って抱きしめてます…
果たしてこれが正解なのかはわからず、回答にもなっておらずすみません💦