※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子ども園に通う5歳と3歳の子供がいて、育休中のママが8月のお盆とさらに1週間休みを取らされたいと言われた。給食費も払っているのに、半月も来ないなら半分の給食費でいいと思った。

5歳と3歳の子供がいます。


うちの子は子ども園に通っています。


そしてわたしは育休中です。



「育休中のママには8月のお盆とあともう一週お休みして欲しい」と言われました。



わかりました〜とは言ったものの


心の中では「マジかよ。、鬼かよ。。」って感じでした😭




そして給食費もちゃんと払っているのに月の半分は


来ないでくれってそれなら給食費も半分にしてくれよ😭


コメント

ひねくれママ

あともう1週間!!!
いやほんとに、それなら給食費は日割りにしてほしいですよね☹️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ😭旦那はお盆の1週間しか休みではないから丸々1週間は朝から晩までワンオペ😭3ヶ月のベビーもいるのに😭

    日割り!本当にしてほしい!取るところ取って来ないでくれってひどいですよね😔

    • 7月1日
ママり

分かりますー😵
私も似たようなこと言われてます🙄
赤ちゃんいて、しかもこんな暑い夏に大きい子供2人家庭保育ってシンプルにしんどいからこそ預かって欲しいですよね🙄
赤ちゃんいると動ける幅かなり狭まるの知ってるでしょって😂
まあ百歩譲って休むのは良いとして、休んで欲しいと依頼するならその分返金して欲しいですよね、、
そちらの都合で毎日登園してる子と同じ料金って不公平としか☁️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそうなんですよね😭どこ行っても混んでるし外に長時間は心配だし朝昼晩のご飯も作らなきゃだし😭😭
    本当ですよね😭年度末に返金とかあっても結局毎日登園してる子のほうが得してるやん!って感じですよね😂
    器小さいって思われるかもしれませんが大事なお金だから平等にしてくれって感じです😭

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

えー!😳
育休中でもちゃんと保育料払ってるし普通に預かって欲しいですよね😱💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子は3歳以上なので保育料はないですが給食費は普通に取られます😭
    酷いですよね😭うちは8月には三ヶ月になるべびがいますがまだそれこそ生まれたての育休中のママさんにも同じことを言っているんだとしたらそれこそ鬼過ぎますよね😭

    • 7月1日