※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古物件を購入し、お風呂場の換気扇が壊れた。契約書には故障不具合無し。修理費は誰が負担すべきか不明。

中古物件を購入された方いらっしゃいますか?

中古物件を購入し住み始めて1週間が経ったんですが、3日目ぐらいにお風呂場の換気扇をつけたら動きませんでした。
知り合いの業者さんに見てもらったら故障してるとのことで、最低でも3〜4万はかかるかもと言われました。

契約書の付帯設備表には故障不具合は無しになってます。
これは私たちが修理費を負担しなくてはいけないんでしょうか?
初めてつけた時点で壊れてるのに、故障無しになってるのは不動産側の確認不足では?と思うんですが…😣

コメント

ママリ

引き渡しの時に換気扇をつけて確認しなかったなら、
引越し後に(たとえ数日後でも)壊れたものは買い主が直すしかありませんね💦

中古物件ってそういうものです😭💦
いつ壊れるかわからないものを買うのが中古物件なので…。

• ママリ

ママリ

家には内見の時しか入れず、他は全て不動産の店舗で行ったので換気扇ぐらいはちゃんと確認してもらってると信頼してましたが失敗しましたね😭
    勉強代と思って3〜4万で済めば幸いだと思うようにします😣
    ありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

その状態だと買主の確認不足になりますね🥹
言ってみるのはありだと思います!
うちは大手から買ったのでそこそこアフターフォロー良かったですよ✨

• ママリ

ママリ

不動産屋を信頼しきってましたが失敗しました😫
    一応言うだけ言ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月1日