※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングに畳スペース欲しいが資金的に無理。4.5畳の畳を残し、1.5畳を吊し収納にする案が最善。将来の寝室用に1階に寝る場所を作りたい。

リビング内に畳スペースが欲しくて、将来の寝室用にも4.5畳+収納1.5畳でトータル6畳欲しいのですが資金的に無理そうです。
畳を4.5畳のままにして、1.5畳分、吊し収納にするのは変ですかね?写真のような感じです。

足下が吊るし収納の下になってしまいますが、布団は2枚敷けて収納もある、かつ1.5畳ぶんのスペースを削減できて最善策かなあと思っています…

1階に他に寝室を設けることは出来ません。畳スペースで寝るのなんて怪我した時か、70〜80歳になってからだと思いますが、1階に寝れる場所を作っておきたいです。

それまでは子供の遊びスペースやお昼寝用になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然変じゃ無いですが、この形なら後から付けられるんじゃないですかね😳✨
必要になってからでも良いかなと思いました!

ママリ

広くて吊るし収納ならいいと思うんですが、4.5畳で1.5畳分吊るし収納…だと、たぶん思ったより圧迫感でるんじゃないかなと🤔
個人的には小上がり好きじゃないんですが、お布団入れる用の収納なら、小上がりにして引き出し収納のほうがすっきりしませんかね?