※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

大久保町在住の方です。ママ友をどう見つけたか悩んでいます。保育園に通えず、同年齢の親に出会えない悩みがあります。楽しいけれど話し相手が欲しいです。

明石市 大久保町 大窪 に住んでいます。
みなさんはどうやってママ友を見つけましたか?
現在生後7ヶ月の娘がいますが保育園にはまだ通えていません。
近くに小さい子が遊べるような場所も特にないので(私が知らないだけかも)同じような年の子を持つ親に中々出会う機会がありません💦
毎日娘と2人は楽しいですがたまに話し相手が欲しいなと思うことがあります。

コメント

n

保育園はどうかはわかりませんが、幼稚園に入るとママ友できますよ😊😊😊

私も長女が入園するまでママ友ゼロでした😊

• もも

もも

やっぱり今は中々出会いないですよね💦

• 7月3日
  • n

n

ひたすらおなじ支援センターに通うとか、するとあるかもしれませんが、
    数回通うだけではママ友は全く見つかりませんでした。

幼稚園行くと、欲しく無いと思っててもできます!(笑)

• 7月3日
  • もも

もも

ご返信ありがとうございます😭
    その言葉が救いです💓
    今は娘と2人の時間を大切にしようと思います😉

• 7月3日
  • n

n

それ、めちゃくちゃ貴重で素敵な時間ですよ❤️

• 7月3日
☆

🏠近くです☺️
私は明石にはほとんどお友達がいなく…1人だけ仲の良いお友達います!子どもが同じ習い事してて、それの保護者会?みたいなので出会って仲良くなりました!

あとは親子サークルに行ったら、お友達増えるんじゃないかと☺️近くならコープ大久保で、子育てひろば「ころころパンダ」というのがありますよ!私は行ったことありませんが😅

大久保の支援センターでは喋る人はいるけど普段遊ぶようなお友達とまではなりませんでした💦

あとは車で稲美町や播磨町、西区にも遊びに行ってます🚗

• もも

もも

ご返信ありがとうございます💓
    お近くでしたか☺️

案外出会いの場がないなぁと💦
    地元が西宮で引越ししてきたので1人でに焦ってました🙇‍♂️

コープでそういうった場があるんですね!!
    足伸ばしてみます!

• 7月4日
さんぽみち

近所です🙋‍♀️
ちょくちょく支援センターには出向きますが末っ子のママ友はいないです。
保育園見学をして知ったのですがめいなん虹さんは庭園だけじゃなく園内も開放されてて支援の先生がお話を聞いてくれたりしてくれてますよ!
見学に行った日もそこそこの人数がこられてました😊