※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園からの保育標準時間は8:30から17時と言われました。保育料支払いで7時から18時まで預かるのか疑問です。

保育園にお子さんを預けている方に質問です。
保育標準時間の認定を受けたのですが、保育園から、
時短勤務の間は、8時30分から17時までにしてほしいと言われました。
私の捉えとしては、保育標準時間の保育料を納めているのだから、7時から18時まで預かってもらえるものだと思っていたのですが、ちがうのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体や園にもよりますが、仕事を理由に保育園預けてるのだから、早く来れるならできるだけ協力してください…というのは聞きますね😣

フレッシュなれもん🍋になりたいの

標準時間の認定受けていてその保育料払っていても通勤時間や勤務時間に合わせての預かりになると言われました!

ところかまわず

時短勤務なのに、標準時間で認定を受けたのは、なぜでしょうか?
今からでも、短時間に変更したら、保育料は安くなると思います☺️

はじめてのママリ🔰

就労で預けているならば就労時間に応じての預かり時間にになります。
これが基本です。
なので仕事が早く終わったらなら早くお迎えに行く。
保育園側の言っていることは間違ってませんよ。

はじめてのママリ🔰

標準認定だからといって仕事と関係ない時間に保育園預けるのはちょっと…
就労で預けるのであれば勤務時間+職場までかかる出勤時間での保育が当たり前です!
保育料納めてるからフルで預けていい訳じゃないし、子どもの負担考えてくださいり

はじめてのママリ🔰

すみませんでした。
よく理解しました。
ありがとうございました。