※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

友達からのバーベキューの誘いで、車での送迎を断り、バスで行くことを検討中。断り方や道の聞き方についてアドバイスを求めています。

子どものいない友達に何て言いますか?

今度友達夫婦、友達恋人、友達子どもたちでやるバーベキューにお誘い頂きました。
うちは旦那が仕事なので、電車で子ども連れて行こうと思っています。
最寄り駅はわかっているので、最寄り駅から家までどう行けばいいか聞いたのですが、「駅には迎えに行くから大丈夫!(恐らく車です)」と言ってくれました。
また、別の友達カップルも、「駅から一緒に車乗ってく?」と声をかけてくれて、とても嬉しかったんですが、、、
そうなるとチャイルドシートなしになり、危ないし、もし何かあれば運転してる友達やその恋人にも迷惑をかけてしまうので、断ってバス等で行こうと思っています。
ちなみに、もう1組の友達子どもたちも車で来ますが子沢山&他府県からで大変なのでお願いするつもりはありません。

「チャイルドシートないと、みんなに迷惑かけちゃうから、大丈夫!ありがとう!家までの行き方教えてくれる?」
こんな言い方でいいと思いますか?😭
なんか失礼のない、嫌な気持ちにさせない断り方、道の聞き方など他にありますかね?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがと〜😭でもチャイルドシート無いとみんなに迷惑かけちゃうかもしれないからバスで行くよ☺️行き方教えてもらっていいー?って感じだといいのかな?と思いました🥺

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じようなニュアンスで伝えてみたんですが、そしたら、

そんな長時間でもないから、私は気にしないよー!もしどうしても気になるのなら、バスがある!けど、わかりにくいかも💦
    って返ってきたんですが…

ありがとう😢🙏
    とりあえず、行きしは一回バスで行ってみる~🤗👍️

て送っても嫌な気しないですかね?😭💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート無いと良い子に座れなくて大変なんだぁ🥲ありがとー!乗り場だけ教えてくれればあとは調べるよ☺️

とかですかね??笑

• 7月1日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございました、助かりました😭🙏✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直子供いないと細かく説明しないとわからないところありますよね😅楽しく遊べるといいですね☺️✨

• 7月1日
ます

私は
チャイルドシートなしは今後車に乗る時にぐずって座ってくれなくなったら困るからバスやタクシーで自力で行きます!
住所教えてくださーい!
って感じで言います。

はじめてのママリ🔰

子供達がまだチャイルドシート必要な年齢だし、何かあったらみんなにも迷惑かかっちゃうからバスで行くよ^_^
バスでの行き方教えて〜

ですかね