※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

多摩センター、町田周辺の住み心地を知りたいです。鶴川や成瀬の物件が気になります。ご意見をお聞かせください。

多摩センター、町田の間らへんに住んでいる方、住み心地いかがですか?
現在横浜に住んでいて家の購入をしたいのですが、昨日たまたま通りかかり多摩センターの駅周りがとてもいいところだったので帰り道少し離れた場所の物件を検索しながら帰ったのですが、横浜よりだいぶ手頃で購入できる金額で夫の職場もそちらの方が近くとても魅力に感じています。

見ていた物件は鶴川や成瀬あたりなのですが、実際に住んでいる方のご意見お聞きしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

鶴川や成瀬は坂道がきつい。
成瀬はJR横浜線、鶴川は小田急線ですがどちらも各駅しか停まりません。
町田駅周辺より手頃で一駅ですから生活の便も悪くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪

坂がきついんですね、、車があれば大丈夫かなとも思いますが小学生たちが自分で遊びに行ったり習い事に行くには可哀想ですかね、、😭

鶴川と町田の間の物件は町田へもバスで20分ほどで出れるようなので、もし住んだら使うなら町田になるのかなと思って見てました^^

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついです。親としては体力つくからいい!という考えはあると思いますが、きついです。
    自転車のケガや事故も多いです。

町田駅へ向かうバスは20分というのは安定していれば、の話で、通勤や通学で使うのはかなり遅延する覚悟が必要です。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、
    自転車は心配ですね😭💦

自転車の便はどうでしょうか?
    今住んでる場所の坂は電動自転車でも上がれないくらい急な坂が周りに多いのですが、
    自転車で駅まで行けるかな?とも思ってました。

初めてのママリさんは普段車でご移動されてますか??

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動自転車でもシビアなところ多いです。
    価格がお求めやすいならそういう地域だと思ってください。

わたしは地元が町田で、成瀬にも鶴川にも住んでましたが車じゃなきゃ無理だなって思っていました。
    バスは飲みに行く時だけです。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    どちらかと言うと便の良さよりも子供の多さを重視したいなと思っているのですが、はじめてよママリさんのご自宅の周りには子育て世帯もいますか??

以前住んだ場所が子供が一切いない地域でして🥲

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多い方ではあると思いますが、学区が広いので児童数が多い…ということもあるので気をつけてください。
    参考になるかはわかりませんが、小学校、中学校の生徒数は町田市のHPに掲載されていますよ。

• 7月1日