※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事が難しいです。皆さんはどのように対処していますか?

妊娠8週です。仕事とつわりについてご質問です。上司からは柔軟に仕事をして良いと言っていただき、テレワークをしていますが、正直吐き気がずっと続くため仕事にならず、仕事中にも関わらず横になってしまう時間が多くあります…
つわりは吐いてトイレから出られないではなく、永遠にえづく感じで本当に辛い方からすると全然大したことないはずなのにすぐに無理…ってなって仕事を止めてしまいます。

自分は弱いなぁと感じるのですが、皆さんつわりの時期の仕事、正直どのように行っていらっしゃいましたか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は在宅勤務にしてもらってて、上司にきつい時は横になったりして、体優先にしなさいって言われてます🥹
在宅して3週間になりますが、やっぱり罪悪感あるので早めに出社できたらいいなと思いますが、やっぱりきついのはきついですよね😓

ほんとにきつい時は休むことが良いと思います🙆
無理はしないでください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても罪悪感ありますよね🥲
    お互い無理をせず、赤ちゃん第一で頑張りましょう🥲🙏

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

え、私も完全テレワークですが同じでした笑笑
なんなら、こっそり寝たりもしてましたし、後回しにできる仕事はずっと後回ししてました笑
多分、責任感が強いひとほど、私って弱いのかな?って悩んじゃうんだと思います🥹
妊娠中は自分を目いっぱい甘やかしちゃっていいのではないでしょうか?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!?🥲
    横になってる方が楽…って思って全然仕事が進みません笑
    今だけだと、自分を甘やかすことも大切ですよね🥺👌
    ありがとうございます☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、ずっと横になってたいですよね🥹
    私もついにその時期乗り越えました!!
    絶対終わる時が来ますので頑張りましょうね🥺

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私もテレワークしていましたが、それでも辛かったので傷病で休んでいました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりテレワークにしたからと言って、辛いものは辛いですよね😵‍💫
    私も無理せず、休む時は会社の制度に頼って休みたいと思います🥺🙏

• 7月1日