※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお(初産)🔰
妊娠・出産

34w4dの初妊婦です。入院用カバンについての情報を教えてください。産後の育児にも使えるカバンを探しています。

34w4dの初妊婦です。
皆さんは入院用カバンを新しく購入されましたか?
また、産後の育児中もそのカバンを利用されてますか?

メーカーや善し悪しも教えていただけるとありがたいです。

コメント

きーまま

エルエルビーンの大きめトートバッグでした!
入院用に購入したわけではないのですが産後も使えるので購入したって感じです😊

• しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

ポケットの大きさや、数はやはり重要でしょうか?

• 7月1日
  • きーまま

きーまま

マザーズバックではないので、ポケットとかは重視しなかったです!

• 7月1日
  • しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

使い勝手はどんな感じでしょうか?
    私はよくカバンの中が混ざってどこに何があるか分からなくなるので…😅

• 7月1日
  • きーまま

きーまま

物を直に入れてなくて、トラベルポーチやジップロックで仕分けてからバッグに入れるのでぐちゃぐちゃにはならないです😊

上の子の時はイロチで2つ持って行きました😊
    今回はどうしようか迷ってます!

• 7月1日
  • しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

細かいものはまとめるといいんですね!ありがとうございます!活用させていただきます!!

• 7月1日
ぼん

私は普段から使ってた無印のトートバッグに今荷造りしてるところです!
安くて汚れもつきにくい(個人的に)ので産後も使うと思います🙆🏻‍♀️

• しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

どのくらいの大きさのものを使用してらっしゃいますか?

• 7月1日
ママリ

同じく初マタです🙋‍♀️
ネットで安い大容量のボストンのマザーズバッグを購入してそれに色々入れました!布製なので産後は洗ってマザーズバッグとして活用するつもりです!

• しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

ネットでの購入で失敗しそうで手が出せていないのですが、見分け方等ありますでしょうか?(安全性や機能面、耐久性、汎用性など…)

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

なるべくレビューみて評価いいもの購入しました。無名メーカーのものでしたがくまちゃんがかかってるものでかわいいし洗えるしいっぱい入って凄くよかったです!

• 7月1日
  • しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

ありがとうございます!参考になります!!

• 7月1日
ぼん

A3、A4の2種類持っていて、A4の方を陣痛バッグとして利用するつもりです!
産後も使用するのであればA3の大きさあれば十分だと思います!

• しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月1日
ままり

家にあった大きめのエコバッグでした😅
あとはベッド脇にかけて置ける小さめのトートバックにバス用品や、おやつ、携帯の充電器なんかを入れて持って行きました!

• しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

荷物はそこまでたくさんになりませんでしたか?

• 7月1日
  • ままり

ままり

産院で用意されているものも多く、私が持っていったものは
    母乳パッド1袋(つかわず)、夜用ナプキン1袋、下着類、バス用品くらいだった気がします。

パジャマ、スリッパは貸し出しでした!

• 7月1日
  • しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

なるほど…赤ちゃんの退院用品や、家電(モバイルバッテリーや、延長コードなど)は持っていかれませんでしたか?

• 7月1日
  • ままり

ままり

退院用品は面会時に主人に持ってきてもらいました!極力荷物を少なくしたくて、、。モバイルバッテリー、延長コードも持っていってないです!その代わり充電コードを3mのものにしました!飲み物、軽食は人より持っていったかもしれません😅

• 7月1日
すぬ

元々持っていたadidasのボストンバッグを使用しました🙌
小さめのキャリーケースの人もいましたね🤔
荷物が入るサイズの鞄があればわざわざ新しく購入する必要はないかと思います🤔

• しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 7月1日
ママリ

ステイトオブエスケープの鞄を購入しました。
産後はマザーズバッグにしようと思って買ったのですが、実際のお出かけの時には荷物を入れると重たくて(肩紐が細いので)使えませんでした😂
2人目出産を控えているのですが、今回も入院時このバックを持っていきます!

• しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

マザーズバッグにするならリュック型の方がいいのでしょうか?
    参考になります!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

マザーズバッグとしてはリュックが良かったです😊
    産まれるまでは手提げ鞄をマザーズバッグにするのに憧れていたのですが、やはりリュックが両手開くので万能です✨
    私はoutdoorのリュック使ってますが、マリメッコのリュックも可愛いなーと思ってみてます☺️

• 7月1日
  • しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

参考になります!!ありがとうございます!

• 7月1日