※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精で1人目を授かり、2人目の受精卵は2個。戻して妊娠しなかったら治療を最後にするか迷っています。

1人目を体外受精で授かりました。2人目を考えていて、先日採卵しました。9個採れて受精卵になったのは6個。そのうち胚盤胞になったのは2個。残りは廃棄。少ないけど年齢的には胚盤胞に育ってくれたのがあってありがたいです💦
胚盤胞までの道のりは厳しいんですね🥹
この2個を戻して、妊娠しなかったらもう治療は最後にしようかなと思っています。いざ最後にしようかなと思うとなんだかプレッシャーを感じます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目を体外で授かってます😍4ヶ月くらい前に、待たせていた凍結胚盤胞が1つあったので戻しましたが陰性でした。
その時はこれで最後と思ってましたが、もう一度だけ採卵から頑張ってみようと思い、昨日からプラノバール飲み始めました。
でも吐き気が凄くて心が折れかけてます。

妊娠って奇跡の連続ですよね。妊娠できる事を祈ってます☺️

  • ままり

    ままり

    同じです❗1人目のときに残していた胚盤胞で、2人目が授かれたら…と思って先月移植しましたが陰性でした😭
    その後これで最後にしようと思って採卵したのが今回です。

    本当に妊娠できるって奇跡なんだなぁと治療してたら尚更思います。
    そしてプラノバール、副作用ありますよね💦😖

    お互い良い結果になりますように…😍
    あたたかいお言葉ありがとうございます🙇

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!凄い偶然ですね!
    1人目も男の子で歳も近いし、2人目の妊娠計画も似たような感じですね😆

    自分の年齢だとか、お金の事だとか、色々悩みますよね。

    本当、お互い良い結果になりますように!😍
    お話できて良かったです!

    • 7月2日