※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才1ヶ月の息子がおへそや腕を吸うようになりました。スマホをいじる時間が増えたことによる寂しさが原因かもしれません。おへそ吸いを辞めさせるべきか悩んでいます。

こんにちは。

1才1ヶ月の息子について相談です。

1才を迎える一週間前に卒乳をして、同時にミルクも卒乳
歯もほとんど生え揃っているのでご飯のみです。

卒乳するのは大変だと覚悟していましたが
想像よりもあっさりと受け入れてくれました。

それから2ヶ月経った今
突然、私のお腹(へそ)や腕を執念深く吸うようになりました。
赤くアザのようになるまで吸い続けます。

油断するとすぐに私の服をペラっとめくって
おへそをチュッチュ吸うんです。(汚い話ですみません)

何故でしょうか。

1才を過ぎたあたりから私自信でも自覚していますが
スマホを見る時間が増えたと思います。
前はスマホをいじることなく一日中一緒に遊んでいました
ですが最近、スマホゲームをしたりSNSを見たり
前と比べるとかなりいじってしまってます。

寂しいのでしょうか、、、

すごく申し訳なくなってきました。


スマホいじる件は、見直して改善していきます。

昨日、おへそを隠したら狂ったように泣き続けて
断乳のときより泣きじゃくられました。

そして私がソファで横になった隙にササッと近寄ってきて
油断していたので、そのまま吸われました。

おへそチュッチュ、辞めさせた方がいいのでしょうか?

ひまなとき、眠いとき、吸ってきます。

コメント

はちぼう

絶対やめさせた方がいいと思います🥺
長男が赤ちゃんのときからタグが好きで寝る時などにチュッチュしてましたが、今もしてます😂
そういう癖はなかなからなくならないです。タグは別に何も被害がないのでそのままにしてますが、アザになるほど吸ってたらお互いの身体に良くないと思うので、ほんと今のうちに辞める方向に持っていった方がいいと思います🥹