※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が夜寝ている間にゴキブリ退治をして、深夜に授乳を繰り返していた女性。夫はゲームをして寝ていたため、不満を感じている。

大変すぎた戦いの連続夜の戦い後…敵多すぎた😂聞いてください!愚痴です!

現在、下の子が生まれて育休取得中の夫は在宅です。

上の子が昼寝したりしなかったりで、結局昼寝しないと夕方からグズグズなります😅昨日も案の定ギャン泣きでイヤイヤして、晩御飯食べながら寝落ちしました💤夫が2階で寝かしつけて降りて来ましたが、晩御飯を食べ終わった頃に2階からギャン泣きしているのが聞こえて来ました💦私が行こうとしましたが、夫が走って行ったので任せました。

で、そのまま夫は降りて来ませんでした。20時頃に上がったっきりだったので子供と一緒に寝落ちしたんだろうなーと。

私は家事を済ませて、部屋に戻って下の子の授乳👩‍🍼
(ちなみに上の子と夫が2階の部屋、下の子と私が1階の部屋で別れて寝ています)

またキッチンに行くと、目線の先にでかいゴキブリが🪳
戦ったけど見失ってしまいました😱
1時間後また用がありキッチンに行くと、テーブルの上にヤツが👀戦いの末仕留めることに成功!!!
一安心しながら片付けて拭き掃除して、トイレに行ってキッチンでお茶を飲もうとしていたら、またまたでかいゴキブリが視界の隅に入りました😭😭😭「嘘でしょ?!」と思わず声に出してしまいました。最初に逃したのはコッチでした😓もう半ばヤケクソでとりあえず殺虫剤を大量噴射して角に追い詰めました。姿は見えなかったけどしばらくして確信したので色々どかしてみたらご臨終でした。

結局、一晩で違う種類のゴキブリ(大)を2匹討伐する羽目に…全てが終わった頃には深夜1時半…
2時にまた授乳して、3時頃寝たのも束の間4時にまた授乳…
この時点で1時間ほどしか寝れていない…
夫が2階から降りて来て部屋に入って来たので、ことの顛末を全て話しました。
数分話して「俺は7?8時間?くらい寝たわー」と言いながら、部屋に置きっぱなしにしていたゲームやスマホを持って「じゃっ」と言って去ろうとしました😓

「え?!」って感じなんですけど?!?!?!!
8時間くらい寝たなら、深夜頻回授乳の合間にゴキブリたちと戦って1時間ほどしか寝てない私と交代してやろうとか思わないのか?!?!!思いやりないんか?!?!
イライラしながらも、授乳を終えトイレに行くと2階からタバコの匂いが…自分はしっかり寝てゲームでもしながら一服ですかぁ〜?腹立つーーーー💢イライラして貴重な睡眠時間つぶしちゃった🤗お前も敵や!!!

コメント

ママリ

なんと!!!お疲れ様でした😭
そして優しすぎます…私だったら2匹目遭遇したら夫起こしに行っちゃいます😂

ちなみにブラックキャップ、おすすめです!(すでに使ってたらごめんなさい)
我が家は去年から導入して去年はG一度も見なかったです🥹✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

優しくないですよ🤣夫は虫苦手だしのんびりした人なので、戦力にならないと判断して、早々に1人で戦う覚悟を決めました(笑)

やっぱブラックキャップはおいた方がいいですね!!早速買って来ます!!
    ありがとうございます🍀

• 7月3日