※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

家電量販店とネットでパソコン購入を検討中。条件は15-20万円、Excel・Word・パワポ搭載、サポート充実、サクサク動作。おすすめのパソコンや購入先について教えてください。

みなさんパソコンって家電量販店から購入してますか?
ネットからですか?
パソコン初期設定とかやってくれる家電量販店の方がいいのかなと思ったのですがなんせ高い、、
ネットからだと安いですし、初期設定もYouTube見ながら自分でできるかな?と思いました。
ちなみに譲れない条件は
Excel、Word、パワポ搭載
サポートが充実(遠隔操作してくれる)
15-20万以内
サクサク動く(cor5以上、16ギガ以上)
です!
とりあえずサクサク重視です。
あとはそんなにこだわりないです。
動画編集ゲームもしませんし。

おすすめのパソコンないですか?
また、皆さんは家電量販店で購入されてますか?
教えてくだーい💦

コメント

あんどれ

いつもネットで買ってます!
hp、Lenovoの直販で買うことが多いです。
初期設定はそんなに難しくないので、YouTubeで何とかなると思います。
あとは検索すればいくらでも出てきますよ!

サポートが必要なら国産メーカーになるかなーと思いますが、サポート自体有料だったりしますね💦
価格.comで条件検索できるので、実際に見てみるのがおすすめです。

  • ママ

    ママ

    Lenovo気になってたんです!
    YouTubeでやってて、12万円だったしいいなって!
    国産メーカーだとNECがいいなと思って見てました!コンパクトがいいので、モバイルノートパソコンでいいんですよね
    サポート確かに有料でした💦
    たか!と思いました🥲
    わたし今ダイナブック使ってて、もうめっちゃ遅くて💦8年前買ったんですけど当初からそんなに早くなかったです😟
    なので、ダイナブックの印象悪いです💦

    Lenovoとかの海外メーカーはサポート体制ないんですか?

    • 7月3日
  • あんどれ

    あんどれ

    LenovoのThinkPadっていうビジネスで使われるものを使ってて不具合があってサポート使ったときは日本の方が対応してくれました。
    だいたい外国の方で伝わらないみたいな声も聞いたりするので、サポートにはあまり期待しない方がいいのかなーと思ってます💦

    DynaBookが、というよりスペックが低かったとかではないですか?
    確かに国産メーカーの中でもNECは安いと思います。

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    まさにそのthinkpad E14 gen5 AMDがいいと YouTubeで見たので気になってました!
    そーなんですよ、、外人だと不安です😂
    やっぱ高くても国産がいいのかなーて、、

    スペック低かったのかな?8Gあったんですけどね💦勧められるがままってかんじやったんで、次回はちゃんと調べて買おうと思ってます!

    • 21時間前