※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

離乳食後の嘔吐について相談です。6ヶ月の男の子が離乳食後に吐きます。アレルギーかどうか不安です。動きが激しいので吐いているのか心配です。

離乳食後の嘔吐について。
現在生後6ヶ月の男の子を育ててます。
今、二回食です。
夕方に市販のニンジンとじゃがいもの離乳食をあげて授乳しましたが、1時間後に吐きました😱
何度か離乳食をあげた後に吐いたりしてたのですが、これってアレルギーですかね??😵
ちなみに、小さじ7杯くらいあげてから授乳してます😵
吐いた後、機嫌もいいし、下痢もないです。
最近、寝返り出来るようになり、右へ左へ動いたり、ハイハイの姿勢になり、前後にゆらゆら揺れてたりします😓
動きが激しいので吐いちゃってるのでしょうか??😵

コメント

サニー

発疹はありますか?もしあればアレルギーの可能性が結構あるかなって気もしますが…
もしなければ逆流してきちゃっただけな気もします。

うちもゲップする前に食べてすぐ動きだしてゲボってなってることあるので(;´_ゝ`)
続くようなら受診した方がいいかもです!うちは発疹でて検査してもらいました!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    湿疹とかは何もでてません😓
    嘔吐だけです😓

    • 4月8日
ぶぶママ

うちもなんですけど
にんじんを嫌いで
一口しか食べないですが
毎回吐きます😢💦

うちも心配してるところです😔
発疹がなくてもアレルギーの
可能性もあると聞いたので😔

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    私もそう聞いて心配してます😵

    • 4月8日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    うちも発疹出てないんですけど
    必ず吐いちゃうんですよ😢💦

    お互い何もなければいいですが
    本当に心配になりますよね😔💧

    • 4月8日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    寝返りとかコロコロ動き回ってなくても吐いちゃいますか??😓

    • 4月9日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    遅くなってすいません💦

    寝返りしてなくても吐きますよ😢

    • 4月9日