※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりᰔᩚ
ココロ・悩み

強迫性障害の症状が出ています。話を聞いて欲しいです。励ましの言葉をください。

強迫性障害の症状がまた出てる😭😭

お話できる方なんでも良いのでお話して欲しいです😭😭
どなたか大丈夫だよ、無理しなくて良いよって言ってくれませんか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

専門的な知識はまーったくないのですが、心配です。
頑張り過ぎてませんか?

• りりりᰔᩚ

りりりᰔᩚ

コメントありがとうございます😭😭
    妊娠中に潔癖症からひどくなって、なかなか完治が難しくて😭

頑張りすぎてるんですかね?😭
    普段の生活をするのにも少し疲れてしまいました、、、

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんを守りたいからこそ汚れが気になってしまうのでしょうか?😊
    免疫つけるためにも多少汚れてても大丈夫ですよ!
    って言ってもそれも分かってて気になっちゃうんですよね。

きっと普段から綺麗にされてると思います。疲れた時はゆっくり休んで欲しいなと思いました。

• 7月1日
  • りりりᰔᩚ

りりりᰔᩚ

多分そうだと思います😭
    息子が最近発熱することが多くて、お医者さんも友達もみんな私のせいじゃないって言ってくれたのに、私のせいで体調崩してしまったんじゃないか、、とかずっと考えてしまって😭😭

お優しい言葉ありがとうございます😭
    少し休もうと思います、、!

• 7月1日
ママリ

繰り返しますよね💦
私も強迫性障害ですが出産を機に悪化してひどくなりました。
ストレスたまってる時とか睡眠不足、低気圧、生理前は症状ひどくなりますよ😭
きっと今無理されてるんだと思います!
心がSOS出してるんじゃないですかね?
どんな強迫行為がありますか?
私は確認行為がひどいです😔💦

• りりりᰔᩚ

りりりᰔᩚ

コメントありがとうございます!!😭😭

同じですね😭😭
    今ちょうど睡眠不足、低気圧、生理前、全て揃ってます😭💦

私も確認行為がひどいです😭
    一度不安になると1人でいてられなくて、こうやってママリで呟いたり友達にたくさん連絡してしまいます、、、

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

揃うとやばいですよね💦
    私も昨夜寝る前の確認ひどかったので低気圧、睡眠不足、疲れか〜って思ってました!
    私は戸締りとか確認ひどいです🥲
    閉まってるって分かってるのに何度も見ちゃいます💦
    娘が結構やんちゃなタイプで歩くようになってからは事故とか迷子も怖くて自分のせいで何かあったら、、とすごく責任感じて外出してる時も気が抜けないしあの時手離してないよね?ちゃんと見てたよね?ってすごい考えちゃいます😔
    本当は安心求めたりしちゃうと悪化するのでよくないんですがしちゃいますよね、、。
    不安な気持ちを抱えたまま過ごすのが良いみたいんですけどモヤモヤして動悸とかしてきて無理です🤦‍♀️💦

• 7月1日
  • りりりᰔᩚ

りりりᰔᩚ

やっぱりそういうタイミングってありますよね😭😭
    同じです😭
    コンロの火消したかとか、ヘアアイロン消したかとか、、めちゃくちゃ確認してしまいます💦
    あとは何度も何度も手洗いしてしまったり、、しんどいですよね😭

分かります😭
    息子も最近早く歩けるようになってきて、散歩の時もすごく不安になります、、

治療法?として、確認しないこと!!ってよく見るんですが、どうしても確認しないと落ち着かないですよね😭
    誰かに大丈夫って言って欲しくなります🥺💦

• 7月1日