※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

役職のない私が管理業務を担当させられ、不公平を感じています。他の先輩は作業員のままで、なぜ私だけが後輩指導や管理業務を担当しなければならないのか疑問です。

私は役職ついてないのに、現場ではそろそろ管理者の仕事して欲しいと12月から、複数の後輩指導や外部会社の管理など何かあれば代表として駆り出されたりしています。
先週なんかは、後輩が納期に間に合ってないのに頑なに残業したがらず、残業お願いすると逆ギレし、結局私がそれを担うことになって朝まで仕事を繰り返していました。

一方古株の先輩が二人いますが、このふたりは管理の仕事というより若い人同様に誰の面倒見るわけでもなくただの作業員です。
片方既に去年の時点で役職着きましたが、一切管理の仕事せずむしろ上位者にチェックしてもらいながら仕事してます。(私は下位者をチェックする側なので、上位者からのチェックもありません)

正直、不公平感が否めません。年功序列で昇進するとしてもせめてじゃあ後輩指導するなりして欲しいです。
なんで私は平社員なのに後輩指導して外部の取りまとめもチームの取りまとめもしなきゃならないのか。

4月には管理者なのだからと飲み会の幹事まで強いられました。なのに今年も平社員って…

会社としては頑なに昇進させず一般社員で扱く方が楽だからこのようにしているのでしょうか?
本当に面倒な仕事全部こっちがこなしてるのに、納得出来ません。第三者からみて皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんって頼まれたら断れないタイプではないですか?間違ってたらごめんなさい😭
でも会社ってそういう人見分けるの得意で、断れないやってくれる人をこき使います🥲
平社員でママリさんみたいに手当付けなくても動いてくれるなら仕事は回ってきやすいのかなーと傍から見てたら思います🤔
実際私の会社でも断れないタイプの人が色々押し付けられてますので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、それはあるかと思ってます。
    特に年齢的にも、私自身中間に1人で、上は10歳ぐらい上の先輩方、下は10歳ぐらい下なので、
    上から特に経験つめという名目で使われやすいのだと思ってます。

5月に1度不妊治療をしていて退職をしたい話をするも引き止めに逢い、だけどやっぱり退職したくなりました…

2年目3年目になっても後輩は仕事が出来ず、その世話ももう見たくありません…

• 7月1日