※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病は予防対策をしていなくてもうつらないこともありますか?

手足口病って感染力が強いですよね?

周りや病院からの話を聞いて、1人なったら家族にもうつるものだと思っていたのですが特に予防対策してなくても移らないことも多いんでしょうか?

コメント

ママリ

大人には移りにくいけど、移るとめちゃくちゃしんどいと聞きます!
5歳未満が移りやすい?と聞いた気がします!

うちは上の子がなって下の子に移りましたが、私と旦那は移りませんでした🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリでも大人に移ってしんどいという投稿見かけますね🥹

うちは長女が 小学生は珍しいけど手足口病だね!と言われたんですけど、誰かに移るかと思ってたらなんともなくて、そもそも長女もかなり軽度だったので本当に手足口病だったのか今になって疑問に思ってます😂

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

うちも上の子かなり軽度でした!が、きっちり下の子移りました😂

はじめてのママリさん下に2人いらっしゃるのに移らなかったんですね😳
    それは確かに手足口病だったのか疑問に思いますね、、笑

• 7月1日