※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が頭を斜めに向けることが多いです。斜頸かなと心配しています。検診で指摘されない場合は気にしなくても良いでしょうか?

生後6ヶ月の女の子を育ててます🌱首すわる前もすわってからも仰向けに寝転ぶときなど頭が斜め向いてる事多いんですが、検診とかで指摘されなければ気にしなくていいと思いますか?
何か首傾げてるというか…
真っ直ぐにしてる事もあります。
ただの癖ですかね。
調べたら斜頸とか出てきて気になっちゃって😖
横抱き嫌いな子で新生児から縦抱きしてたし、脇の下持って抱き上げたりしてたし私のせいで歪ましたのかなとか考えたら泣けてきます…

コメント

はじめてのママリ

上の娘もそうでした!何度もまっすぐに直したりしてたんですけど大きくなるにつれて全然気にならなくなっていきましたよ☺️
頭の形が少し悪くて夫がすごく気にしているのを見て私が出産の時もう少しスムーズに産んであげられていれば、、とか自分を責めがちだったんですけど、いやいや夫なんて産んでもあげられないじゃん私って子供2人もこの世にはなったしすげえじゃん!って思うようにしました♡︎

いつも子供のことばかり心配になって色んなこと調べちゃいますよね😭でもあまり自分を責めないであげてくださいね🥲ママ頑張ってるんですから!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    気にならなくなったと聞いて安心しました!
    そして前向きな考え方と優しいお言葉に心温まりましたナク😢
    ありがとうございました🥰

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナクは誤字です、すみません…笑

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ月齢で親近感湧いて長ったらしく打ってしまいました🥹でもほんとにお子さんが健康に元気に成長して暮らせてるのはママさんのおかげなんですよ🥰もしまた自分を責めてしまって1人でお子さんみて居たくないとかだったら児童館いって知らない人と話しましょ!だいぶ楽になりますよ🥹

    • 7月3日