※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

昼間のお昼寝で子供が抱っこでしか寝ない場合、どうすればいいでしょうか?首が座っていないためおんぶも難しい状況で、昼間はおくるみで包んでも起きてしまいます。夜はスワドルを使って寝かせています。

日中のお昼寝について
下の子が昼間抱っこでしか寝なくベットに置くと起きてしまいます
1日何もできなく 自分が昼寝する時間もないです。
だんだんイライラしてきてトントンも強くなってしまいます
割と強いほうが寝ますが また置くと起きてしまうので、、笑

そんな時どうしますか?🥲
おんぶができればなんでもできるのですが
まだ首が座ってないのでなにもできないです、、

夜もスワドルを使って寝てます
昼間はおくるみで包んでみたりしてますが
起きちゃうことがほとんどです

コメント

ママリ

胸の上に置いてラッコ寝で一緒に寝てました🥱

Shii✩.*˚

うちの末っ子も抱っこマンだったので基本ずっと抱っこでした!
抱っこしたまま私もソファで座って寝てました😴

家のことは週末とかできる時にやればいいと思います。
首が座ったり 少しまとまって寝てくれるようになったり、1人で機嫌よく待っていてくれる時間ができたら、できることをやればいいと思います😊

ちゃむ

抱っこ紐して自分はソファなどに寄りかかって寝るか、ラッコ寝で一緒に寝てましたよ!