※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏祭りで子供を連れて行くか悩んでいます。係ではないけど、店番ができるか心配。どうしたらいいでしょうか?

小学校の校庭で地域の夏祭りがあります。
学童からお店を出しますが、うちは夏祭りの係ではありません。
別の行事係に割り振られています。

しかし、搬入や店番できる人のアンケートが全員に配られました。
店番は行けなくもないですが、子供小1を連れていかないといけません。

店番してる間(1hー2hぐらい)は一緒にいてねと言っても、友達とどこかへ行ってしまうに違いなく、校庭内とはいえ人も多いので、心配です。

小1なら大丈夫?みなさんなら不安ですか?

子供は夏祭り自体は行きたいと言っているので、行くのに手伝いはせずっていうのも気まずい😅

でも係じゃないし…っていうモヤモヤで悩んでます。

みなさんならどうしますか?

コメント

ベビーラブ

小1なら心配だし、無理に店番に出なくてもいいかなと思います!他の行事の当番はやるわけですし!

はじめてのママリ🔰

係じゃないなら手伝いません😅自分の係さえきちんとしていればいいと思います💨
PTAとか子供、地域のためとか言いながら結局子供預けて夜集まったり意味ある?って事多いですよね~