※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の声が小さくて返事も聞こえず、2、3回聞き返す日々に疲れています。育児や家事との両立が難しく、ストレスを感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

旦那の声が小さ過ぎて聞こえません。
生活しずらい!
返事も聞き取れない!
同じことを2回3回聞き返す日々もうやだ
介護みたい!
私の耳は至って普通です👂
まぢ旦那よりアレクサの方が使えます←

最初は人を変えるのは難しいので私が受け入れられる人間になろうと思いました。
しかし!土日の育児家事しながらだと旦那がそれだと無理。
よく言う子供が1人増えたようです。

同じような方います?
もうマルバツ(ブッブー)てなるやつ持たせようかと真剣に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も声が小さくて、、えっ!?なんか言った!?ってなります。
もはや、なんか独り言言ってるのか…?のレベルで聞こえません。私の声がでかいので、少しずつ大きくなってきましたが、笑
たまに私は夫の話をスルーしてるらしいです 笑

ままり

何かしてるときに話しかけてきませんか?

うちの旦那は私が家電フル回転で洗い物してるときに、こっちを向くなど何も配慮なく話しかけてきます。
わざわざ水を止めて「何?」と聞き直すと「聞いてないならいいや」🤯

同じ状況になることがないから、家電や水音でどのくらい聞こえないのか理解してないんです。
最近はいちいち止めるのも面倒なので一切聞こえないフリして無視してます。
本当に用事があったらこっちきてちゃんと話してくるので全然困らないことに気づきました😇