※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおん
お仕事

住友生命のコンサルティングディレクター補の仕事内容や離職率、将来的なポジションについて知りたいです。金融未経験で20代後半の主人が一次面接に合格したことに不安を感じています。

住友生命で働いている方にお尋ねです。
主人が転職を考えており、コンサルティングディレクター補(営業拠点管理職)の面接を受けております。
現在主人は商社で営業の仕事をしています。
営業成績も良く新卒就活時も面接は得意でしたが、まだ20代後半で金融未経験の主人が上記職種の一次面接に合格したことに疑問を抱いております💦
どのような仕事なのでしょうか?
離職率がとても高いなどでしょうか?
3年後には生保レディをまとめる立場になるようです。
私自身元々銀行で営業をしていたので、金融未経験の中途入社の方、管理職など尚更を見たことがなく不安があります😅
ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けると幸いです。

コメント

ミィ

保険会社勤務ではないですが、友人が同じような職に中途でつきました。
2年間は飛び込み営業で数年後にはまとめる立場になってましたが、ノルマも人間関係もキツそうで大変そうです。
金融なので毎月のように資格試験を受けていて、金融未経験者だったのでしばらくは大変そうでした。
また夜も遅く、土日も仕事をしていることも多く、家族との時間は取りにくくなった、転勤も全国転勤なのでいずれは単身赴任だと言ってました。
離職率も低くはないようです。
しかし、営業拠点の成績がいいとそれなりに年収も上がっていくと言ってました。

話をたまに聞くだけですが、メリットデメリットをしっかり考えて転職された方がいいかと思います。

ママりん

住友生命勤務ではないのですが、少し知っていることもありましたのでコメント失礼します。
一次面接合格→20代で営業成績良く、面接得意な方であれば最終面接も合格しそうです。
どのような仕事→生保レディが所属する営業所の営業所長。営業の同行や、生保レディの教育、新人の採用をします。
離職率→高い方かと思います。

成功する方は、プロ野球選手のような年収を手にすることができます。
最低保障給与がいくらあるか、各社異なるのでご確認いただくと良いかと思います!

てん

営業は母数が必要ですので、あまり学歴や職歴関係なく合格できたりするそうです。管理職といえど営業です。まずは研修での成績が大切。その後も営業成績次第です。
金融業界ではありますが、シビアな営業ですよ〜
先の方もおっしゃってますが、成績次第ではすごい年収になれます。最低賃金のかたもいらっしゃいますし、成績不振で辞めざるを得ない場合も多いです。