※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。鮮血が出ている状況で、悪露再開か生理か区別がつきません。頻回授乳中で生理が早いと思っています。悪露と生理の区別方法を教えてください。

もう少しで生後2ヶ月の赤ちゃんを混合で育ててるのですが、悪露は1ヶ月半くらいで終わったと思ったのですが昨日から鮮血が出始めました😳筋トレし始めたから悪露再開とかありますか?
それとも生理が無事に再開したのでしょうか?
血が出てること以外普段と変わらないので区別がつきません😖!
頻回授乳しているのでまさかこんなに早く生理くるとは思ってなかったのですが、個人差あるみたいだし生理な気もするし……みなさん悪露か生理かどうやって区別しているのですか?😳

コメント

3児の母

完母で産後1ヶ月きっちりに出血があって受診しましたが、子宮内に異常はなく「妊娠前の生理のような期間で終われば生理、だらだら続くようであれば生理とは別」と言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!まだ鮮血が出て2日目なので様子を見てみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 7月1日
ぽん

私もホントに全く同じ時期に悪露が終わり、筋トレ初めて、鮮血でました!
筋トレのせいか?!とも思いましたが、多分生理です!
一ヶ月検診で問題なければその後はほとんど生理かなと!

私も混合で、1日最低8回は授乳してたのですが、上の子のときもこんな感じだったので😅
授乳してても早く再開する人もいるようです。
ただ、周期が安定するまでにだいぶかかりました💦
1回目きてから次来るまでも長かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診は特に問題はなかったです!
    生理周期が安定するのにも時間がかかるんですね!健診問題なかったので私も多分生理ですよね🧐✨今回初めての出産だったので経験談参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月1日
にこ

私もこの間産後1ヶ月半で生理きました!!!
早くてびっくりしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早い人は早いのですね🤣!

• 7月1日