※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が車を弟に貸すことに不安。レンタカーを使うよう提案。身内に貸すのは普通?

今度車を買います。
その車を旦那は乗らない時に弟に1日1万で貸してやってもいいと言っています。
義弟はまだ独身で会社員として働いています。彼女と同棲していましたが逃げられて男友達とシェアハウスして暮らしているみたいです。
その車を使って女の子とデートしたいみたいです。
いくらお金払ってもらっても私は嫌です。
そういう理由で使うならレンタカー借りてほしいです。
私はあまり運転しませんが緊急な時にないと困るしチャイルドシートやベビーカーを下ろしたりもしなければいけないし。
お金払ってくれるなら貸してもいいというのが普通なのでしょうか。身内にだったら貸してもいいというの普通なのでしょうか。

コメント

maa

私は嫌です🙂

万が一なんか子供にあった時にすぐに行動出来ないし、車をぶつけられたとか事故られたとかなっても嫌です🫠

なのでお金をもらっても貸したいとは思いません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり嫌ですよね!
    本当にその通りだと思います。

    • 7月1日
  • maa

    maa


    いくら弟だからって旦那さんの考えが甘い気がしてしまいます🫠

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟にすごく甘いんですよね。
    こっち帰ってきたら実家まで送ってってとか。
    こっちは結婚して子供もいるのにそういうの考えないのかなって思います。
    親に連絡すれば良いのに。

    • 7月1日
  • maa

    maa


    甘やかすにしても許容範囲ってありますよね😇

    さすがに奥さんや子供を巻き込むのはダメです🫠

    でも納得してもらえたみたいで良かったですね🥰

    • 7月1日
COCORO

お金を出して貸す?
意味がわからないです

借りたいのであれば
レンタカー🚗に直接の借りに行けばと思います

車の保険の加入もありますし

家族間であっても
車の貸し借りしたことは一度もないです。

不思議だな?って
思っちゃいました

お子さんいるなら
特に急な場合で車が必要になることあります😢

絶対貸し借り
後からトラブルとかごめんなので私なら絶対ナシ!その1択です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買う車が人気の車でレンタカーではあまり借りられないものだからなんだと思います。
    旦那の実家では家族間での車の貸し借りがよくありました。
    旦那の車を借りてってぶつけたこともあります。
    ぶつけたことがある過去や何より子供の緊急時にないと困るということを伝え貸すのはやめてほしいということを言い、納得してもらえました。

    • 7月1日
🐻‍❄️

嫌です🙄
全然知らない赤の他人が乗ることがまず嫌です💦
緊急で借りたいとかならまだしもデートですよね😓
事故したりトラブルがあっても面倒ですし無しです💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。嫌ですよね。
    今後トラブルになりかねないので昨日旦那と話し合い、車は貸さないと約束してもらいました。

    • 7月1日
みー

どんな実の家族でも貸すのは無しです😣
保険はもちろん、貸したことで、飛び石くらったり、傷つけられたり、汚されたり、車をホテル代わりにされたり··色々考えたら絶対貸せないはずなんですけどね😣
貸したとしても、洗車もしない、ガソリンも満タンにしないなど、非常識行為あるかもしれないし😣    

何かあっても全て泣き寝入りだし、こういうことで関係性も悪くなることしかないですし😣

私の場合、実母が、実母の弟(伯父)に私の車を勝手に貸していて、高速まで乗っていて、洗車はしないで汚いままだし、ガソリンも途中で入れたのか、満タンにはなっていないし(元々半分までは私が入れていた)お礼もなく、さすがにブチギレました😇💥
しまいには伯父「思ったより燃費悪かった」ですって😇💥
実母の考えも車の貸し借りは、特に気にしない、人の車まで勝手に貸す神経、ブチギレるだけでは気がすみませんでした😇💥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々考えただけで嫌です😭
    身内だと何も言えず泣き寝入りになる可能性もありますよね。
    昨日旦那と話し合い貸さないと約束してもらいました。

    それはありえないですね...😣
    勝手に借りられてガソリンも入れず返された上にそんな事言われるなんて....
    私も同じ気持ちになると思います😭

    • 7月1日
3kidsママ

デートして女の子と車でやるかもしれないので、絶対無しです!独身会社員でシェアハウスならお金貯まると思いますよ!自分で好きな車を買えば良いんです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    考えただけでも絶対嫌です😭

    • 7月1日
はじめてのままり

一万あればレンタカー余裕で借りられると思いますよ😂
うちのは新しいし、もしもぶつけた時に余計お金かかるからそれならレンタカーでいいんじゃない?って言います😅