※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

賃貸の家賃値上げについて、更新のタイミングや連絡の有無について気になりますか?

現在賃貸の家に住んでいる方に質問なのですが、

物価の高騰に伴い、賃貸の家賃も管理会社から値上げの連絡がくると聞いたことがあるのですが、
値上げの連絡は更新のタイミングでくるのでしょうか?更新とか関係なくくるのでしょうか?

みなさんは値上げに関しての連絡は来ましたか?来た方はどのタイミングできましたか?
住んでいる間は家賃値上げのお願いは来ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう引っ越しましたが、きた時は更新のタイミングでした😊我が家では拒否したので値上げは無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更新のタイミングが大家・管理会社も言いやすいですよね!有難うございます!

• 7月1日
ママリ

家賃ではないのですが、、、
更新のタイミング関係なく、管理費の値上げの連絡が来ました🥲💦
物価の高騰に伴い〜〜〜〜〜…って書類が送られて来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更新のタイミング関係なしに届くパターンもあるんですね💦😱
    確かに今電気代とかも上がってますもんね😭管理費どれくらい上がったんでしょうか・・?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

更新時の方がいいですよね。
    今!?ってなりましたもん😰
    ひと月500円上がりました。
    良心的な方かな?と思っています…嫌ですけどね😣

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます。値上がりばかりで本当に嫌になりますね😣

• 7月1日