※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那が理解不足で、妻が急な祖母の看病に子供を連れて向かう状況について相談しています。

旦那が残念すぎます。

祖母が急変し血圧が60台、橈骨で脈が触れないような状況です。(膵臓がん末期)
朝まで待つか微妙な状況です。
2週間おきに会いに行っており死の覚悟はできています。
今出ればなんとか看取れるかもしれない状況です。片道6時間。
しかし、この夜中に出るのはリスクがあるため朝出ようというのは理解し車ではなく始発で旦那をおいて子供2人連れて向かいます。

橈骨触れないってどういう状況?
どのくらいもつの?
何時間?
もう充分会ってるんだから亡くなってから行けばいいんじゃない?
いつ出ればいい?
いつ帰って来れる?
俺仕事あるんだけど
そんなに休めない
子どもおいてく気?
自分だけ行くの?
等、全く頼りになりません。

もういっそのこと葬儀もでなくていいから家にいたらいいんじゃない?と言ってしまいました。

母からはいざとなった時は車走らせてもらうことになるから旦那くんはくるの毎回じゃなくて大事な時に来てくれればいいよと言われています。

私は大事な時って今だと思うんですけど、おかしいですかね。
なんか旦那に呆れてしまいます

コメント

ままり

そういう人に限って自分の家族の時は必死になって罵倒してくるんですよね。
もう当てにしない。しか手段はないんじゃないでしょうか。
お子さんたち連れて行くんだから勝手にしてろと思っちゃいますね。
私が同じように言われたら、もう来なくて良いよ。呆れるわ。って吐き捨てて出ちゃいそうです。

nana

橈骨云々は医療知識なければ知らなくても無理ないかとは思いますが、結局そういった急な事態に対応する能力が欠けてることはわかっちゃいましたね😂

そんなアホタレな旦那は置いてさっさと自分だけ行って、母には 仕事らしいよ?休めないらしいよ? とそのまま伝えて恥かかせてやります😇

       チョッピー

うーーん本当に残念過ぎます😭
そういうのって一生残りますし💦わだかまりって旦那さん自身逆の身になった時にやっと気がつくんですよね💦
又そういう時に親身に動いてくれたら、それこそ相手の時には倍で返ってくるくらいの気持ちをくれると理解できないのでしょうね💦
気をつけて行ってきてください🍀