※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で発疹があり、子供が湯船に浸かったが大丈夫か不安。発熱がなくても保育園に預けてもいい?皆さんはどうしますか?

手足口病について

保育園からの初の洗礼受けました😂
今日手足口病と言われ、機嫌は悪かったのですがご飯もよく食べ、熱もなかったのですが、発疹が結構あります💦
小児科の先生からお風呂のことは何も言われなかったので、旦那と子供が湯船に浸かってしまいました🥲ほんとは良くないですよね?(子供がお風呂大好きなので夏でも湯船に浸かってます😂)
明日以降も発疹が落ち着くまでは湯船に浸かるのはやめた方がいいでしょうか?

あと、保育園の規定では発熱がなく、普段通りご飯が食べれてれば預けOKとなってますが、発疹すごくても預けていいんですよね?
今朝から発疹が増えているような気がして、明日預けるか悩んでます💦(仕事もかなりお休みしちゃってるので気になってます😂)
最終的には親の自己判断になると思いますが、皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂は入ってもいいですけど、同じ湯船に入るのはやめた方が良いです。シャワー浴が出来ればその方が良いですが。
湿疹が柔らかくなって破けやすくなるので、破けるとそこからウイルス出てきます😭
発疹だけで熱なし、食欲ありなら登園は可能ですよ。子供自身が元気なら預けます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭
    先生何も言わなかったので普通に入ってしまいました😭
    明日からシャワーにさせます💦
    今日は機嫌悪かったので休みましたが、明日は熱なければ預けようと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
ゆちゃん

発疹が小さくなるまでシャワーだけに
してました!
発疹がすごくても預けても問題ないと
思いますが、痒がったり痛がったり
していたら子供自身が園生活しずらいと
思うので痒がってる間は休ませてました!
あと明日は暑い日になると思うので
汗かいて不快感が増しそうな気がするので
仕方ないですが休めるなら仕事休んで
様子見します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりシャワーの方がいいですよね😂
    湯船に浸かるのが好きな子なので普通に入れちゃいました😂
    先生もおばあちゃん先生なので忘れちゃったのか…ちゃんと言ってほしかった😭

さっきも寝る時痒そうにしてました💦
    休めるなら休みたいですよね😂
    明日の子供の様子見て判断しようと思います💦

• 7月2日
Fy

息子も娘も全身に出るくらいひどかったですが湯船浸かってましたよ😅
もともと数分しかつからないし特に生活に制限もないって言われたのでいつも通りしてました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!😳
    確かに長い時間浸かってる訳じゃないですし、制限ないって言われたのであれば問題なさそうですね✨
    ちょっと安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
  • Fy

Fy

ちなみに娘は口にできてなかったので全身プツプツしてても普通に園に行ってました!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も口の中には出来てなさそうです!✨
    明日の様子みて大丈夫そうなら預けようと思います!

• 7月2日