※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

子供の体調不良や夫の出張で疲れた状況で感情的に怒り、イライラが続いている女性。子供に対して感情的にならないようにしたいと相談しています。

モヤモヤ😶‍🌫️してます
1週間前、上の子がウイルス性胃腸炎になり病院へ点滴。次の日に症状は治りました。幼稚園休んでワンオペ。旦那出張。
次の日、下の子1歳 朝に一度だけミルクを嘔吐。布団洗濯。そのあと症状なし。ワンオペ。夕食後、私嘔吐下痢。。。
子供に処方されていた吐き気止めの薬服用。次の日、腰痛で立てずも鎮痛剤飲んで、弁当作り。腹痛より腰痛。次の日、生理がくる。
それ以降平常運転。しかし、昨夜旦那の体調不良が始まる。日曜日、2階からごはん以外降りて来ずワンオペ。
息子がラーメン食べに行きたいと言い出して3人で出かける。昼寝もしてくれない。下の子も寝たと思えばすぐ起きる。下の子が寝たらSwitchしようと誘われる。私眠い。庭で水遊びもした子供寝ない…お風呂も入れて寝室へ。まぁ寝ない。

限界きて、感情的に怒りました。

すると、隣の部屋にいた旦那が入ってきて、子供にあたるなら親呼ぼうか?子供によくない。ママは病気だと言って上の子を自分の部屋に連れて行きました。

下の子は大泣き、わかってますダメな母親なの。謝りました。
それが9時のできごと。

旦那が少し前に一階に降りて、キッチンでガタゴトしてます。
夕食は卵雑炊作りました。
なのに今、明日の朝の弁当作りがスムーズに行くために片付けたキッチンでパスタ作ってます…むかつく。。。

子供に感情的にならないようにしたいです。。。
みなさんどうされてますか。もうイライラが止まりません。。

コメント