※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンタル豆腐
子育て・グッズ

小4の娘が性に興味を持ち、大人のエッチな動画を見ていることに戸惑っています。娘との距離を感じ、誰にも相談できず悩んでいます。

ちょっとディープな相談をさせていただきます。

ここ最近小4の娘が、性に興味を持ち始めたみたいで。。

背も高いし、体つきも女性の体つきになってきたので、普通の事かもしれないんですが。。

母親の私は、どうも受け入れがくて・・

私の昔の携帯をトイレにもっていってずっとこもっていることが何度かあったので、検索履歴をみたら、もうみるにたえないような検索履歴でした_φ(・_・ 大人のエッチな動画や写真をみているみたいです。

少し前まで、私とスキンシップはたくさんしてました、でもここ最近ギューーすると、またをすりつけるようなハグの仕方をしてきたり、チューする時も何か違和感を感じてしまって( ; ; )やめてって言ってしまう時もあります_φ(・_・

娘に対して少し引いてしまっている自分がいます。。 このような経験した方はいらっしゃいますか?

成長の過程でいつかは、くるものなのかもしれないけど、、もう少し子供でいてほしかったと思ってしまう自分います(><) 全然大好きです。でもどうしていいかわからなくなります。

そしてこのことは誰にも相談できないです_φ(・_・

コメント

はじめてのママリ🔰

昔、私も小4くらいで友達からHな事をきいて興味を持ち始めました。小5では少し過激な漫画をみんなで読んだり。そっとしておいて欲しいです。小4なのでキスはもうしないようにしたほうが良いのかなと思います☀️

• メンタル豆腐

メンタル豆腐

そうなんですね!!

下の子が、起きたらママちゅーといってきて、キスをしてきます。そしたら上の子が私もー!ってなるんですけど、ハグね!!っとか言ったら寂しくなりませんかな??

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キスするときに何か違う違和感を感じたり、性的に興味を持ち始めたときに、下の子とのキスの意味も違ってくるのかなと思います。
    親と子の関係なので難しいですが、キスのあり方やプライベートゾーンについて説明して、お姉ちゃんのことは大好きなことは変わらないけど愛情表現の方法を変えられたら良いのかなと思います☀️
    下の子の年齢にもよりますが下の子ともキスはやめてみたらどうですか?☀️

性には興味を持ち始める年齢だし、絶対に何か言ったり見たりしない方がいいと思います☀️

• 7月1日
くろーばー

うちもYouTubeで出産を娯楽にしたような動画を観てたりしてました。
あとちょっとエッチなものとか…
末っ子が生まれて出産などに興味を持ったんだと思いますが、長男もいるので「見るなとは言わないけど、まだ小さい弟の前で親に見せられないようなものを見るのはやめて」と言いました。
ママリ見てると、小学生低学年から自慰行為をしていたとおっしゃってる方もいらっしゃったので、思春期に入ってきてる事も考えると仕方ない事なのかなと思います。
でも、受け入れがたい気持ちも分かります。自分が産んで赤ちゃんの頃からお世話をしているからこそ、生々しい「性」というものを目の当たりにして、子どもの成長に自分がついていけてないなって思います。
でも、生殖自体は生物の本能なので、もう興味があるのは仕方ないって思うようにしてます。ただ、それを見る場所や内容、表に出すのはTPOをわきまえるよう言ってます。

• メンタル豆腐

メンタル豆腐

ほんとにうけいれがたいです💦 トイレかえってきた娘を笑顔で迎えられないです💦 なんなら少し機嫌悪くなっちゃいます💦なんなら少し引いちゃってます💦   

お母さんってこういう事も乗り越えなくてはいけないんですね🌪️!

• 7月1日
ことのんママ

こればかりは、成長の過程で、通っていく道なので、そっとしておくのが良いと思います。
ただ、性に奔放になる事は避けたいので、まずはキスするのはやめた方が良いと思います。
でも、愛情がなくなってしまったと思わせてしまってもいけないので、軽くハグする、手を繋ぐ、頭を撫でるなど、他の方法で愛情を伝えるのはどうでしょうか?

プライベートゾーンの話をして、大切にしなければいけないこと、家族であっても勝手に触らない、触らせない事など、きちんと話をする事で、自分で気づいてもらうのが一番だと思います。

親に気づかれたと思えば、余計に隠れてするようになるかもしれませんので、上手く伝えられると良いですね。

• メンタル豆腐

メンタル豆腐

ありがとうございます😭そうですよね!

下の子が、起きたらママちゅーといってきて、キスをしてきます。そしたら上の子が私もー!ってなるんですけど、ハグね!!っとか言ったら寂しくなりませんかな??

• 7月1日
  • ことのんママ

ことのんママ

出来れば、下のお子さんもチューはやめた方が良いと思いますよ。

私は再婚夫婦なのですが、小学1年生の娘は私の実子で、小さい頃からプライベートゾーンを教え、キスはほっぺだけ。など、ルールを決めてきたので、それはずっと守っています。
    でも、夫の実子である小学5年生の娘は、小さい頃から口と口でキスしていたのでしょう。今も夫にキスしますし、胸や下半身を触ったりします。
    家族だから良いだろう。と夫は言いましたが、私は、家族だろうと自分のプライベートゾーンを大切にする気持ちを育てないとダメだと伝え、今は口にキスする事は、やめてもらえるよう、夫から少しずつ離れて貰うようにしています。プライベートゾーンについても、伝えて貰うようにしました。

愛情表現は別の方法で。姉妹同じ接し方をするのが良いと思います。

• 7月1日