※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳で七五三の写真とお参りは可愛そうでしょうか?スタジオで90サイズが大きく、100サイズが豊富。親のエゴか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

七五三の写真とお参りを4歳でするのはかわいそうでしょうか?

来年3月で4歳になります。
夏に七五三の前撮りをしようとスタジオアリスに予約で行ったのですが、小柄ちゃんなので90サイズでもぶかぶかでした💦

100サイズにすればデザインも色も豊富のようで…

せっかく撮るなら可愛いもので撮りたい
でもこれは親のエゴかもしれない(本人はブカブカ着物でもテンションあがってました)
と、悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

いち

ギリギリ3歳11ヶ月でお参りいきました✨! 

前撮りは3歳半の頃です😊 

特に年齢はそこまで気にしなくてもいいと思います💡 
それか、アリス以外も見てみたらどうでしょう???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタジオマリオは衣装検索で90センチの和装取扱いがなくて💦
    ギリギリまでのばして子供の成長に期待してみます☺️

    • 7月2日
ママリ

本人が喜んでいるのであれば3歳で今年します😌
被布だと思うのですがそんなにブカブカですか?
3歳は被布、7歳は着物(5歳は袴)でまた違っていいですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    袖が長くて手が隠れちゃって💦
    でもそれはそれで7歳の写真と比べたら可愛いって思えてくるかもしれないですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

フォトスタジオで働いていました!
様々な理由で4歳で撮られる方沢山いらっしゃいましたよ!
(もちろんサイズとか気にされるかたもいらっしゃいました☺️)

私からしたら3、4歳の子をスタジオに連れて来てくれて、写真を残そうと思ってくださっている時点でその気力、体力、想い、お母さんたち凄いなと思います!

写真は一生思い出にも形にも残る大切な物なのでママリさんが思う1番いい形で残してあげてくださいね☺️

はじめてのママリ

2歳9ヶ月で前撮りしました!!
身長90センチもなかったですが違和感なく着れましたよ☺️
神社のお参りは3歳2ヶ月でした!
タオル入れたりしたらそんなに違和感なく着れると思いますよ🥹

はじめてのママリ🔰

うちは2歳の誕生日と一緒に前撮りしましたが写真見返してもそこまでブカブカ感はなかったです。

でも4歳で七五三やっても良いと思いますよ😊絶対この時にやらないといけないなどルールはないですし。

はじめてのママリ🔰

今年3歳でお参りだけ行く予定です☺️
写真が苦手なようなので、写真は下の子のときに一緒にと思っていました🥹
全然いいと思います🙆‍♀