※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが子供を怒鳴りつけたことについて、母性本能と車の傷つきについて悩んでいます。怒鳴りつけるのは普通なのか疑問です。

7歳の子が車を降りようとしてドアを開けた時に敷地内のものに当ててしまい、うちの車のドアが傷つきました。
旦那さんは開けるなって言っただろう!とヤクザのように数分間怒鳴りつけました。一日中遊ばせてたので子供も疲れたのもあって、うっかり開けてしまったんじゃないかな。と私は思います。私は母性本能が働いて、子供を守らなきゃ。と思ってしまいましたが、、旦那さんは間違ってないんでしょうか?こっちから降りて!と言ったのに、うっかり開けてしまった息子が悪く、怒鳴りつけるのは普通ですか?新車で買った車を傷つけてられたらムカつくのは分かります。でも誰だってぶつけてしまった。とかあると思うんです。。

コメント

わたし

わざとじゃないのに数分も子供に怒鳴るなんて普通じゃないです💦

主さんは黙って見てた感じですか?

チャイルドロックをしておくとかしておけば
うっかり開けてしまうという事はなくなると思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそんなに怒鳴りつけなくても。と夫に反論しましたが、呼吸が苦しくなって、過呼吸になってしまい、、ダメな母親です。

• 6月30日
あっぷる

親が降りてと言って子供に開けさせたなら周りの確認不足で開けさせた親も良くなかったかなと思いますし、親が外から開けるから待っててなど注意喚起したのに勝手に子供が開けてぶつけたのなら旦那さんが怒鳴ってしまうのは当然なのかなと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

怒りたくなる気持ちはすごく分かります。
車の傷の修理結構かかる場合もあるので。
ただ怒鳴りつける必要はなかったかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい怒鳴りつけ方なんです、、警察呼ばれたりしないかな?と思うほど大きな声で威圧感がすごくて💧

• 6月30日
あみさ

旦那さんの怒鳴り具合は置いておいて
降りる直前にまで声掛けしてたなら怒ります😓
それだけ予測しててやって欲しくなかったんだから…

誰でも間違いはある、でもそれを回避するための声掛けをしていたなら怒りたくもなります💦
仮に隣に車があったとして、相手の車も傷つける可能性のある行為なので…本当に二度とやってほしくないレベルでは注意します。

まぁ本当に予想できててやってほしくなかったのであれば私なら先に降りて開けるまで待っててねって言いますが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😖私は乗っていなかったので、旦那さんがどんなふうに開けないで!と言ったからいまいち分からず…同時くらいだったら息子がかわいそうだな。と思ってしまいます。明日ドラレコ見てみようかな💧
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日

うっかりと言っても、完全に防げたこなので親(主さんも旦那さんも)が悪いと思います。
うちは子供には絶対開けさせない、チャイルドロックがかかってるので、そんなことは絶対におきないです。それでもおきてしまったなら、もちろん子供は悪くないですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思うんです。まだ7歳だし親の責任だと。何回も同じ事をしている訳じゃないし、人様の車とかじゃなくてよかった、これで学べたから対策をしよう。って思うんですが、旦那さんの怒鳴りつけ方は凄くて。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日