※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

昨日ヘルパンギーナと診断されて高熱が出ました。今日は熱はおさまり、…

6歳息子、病み上がりだからもあると思いますが今晩は癇癪がひど過ぎてほぼ寝れてません😭
昨日ヘルパンギーナと診断されて高熱が出ました。
今日は熱はおさまり、日中もほぼ37℃台まで落ち、夜を迎え…熱はもう大丈夫!って感じだったのですが、
クーラーつけつつあったかい布団かけてるから?
汗が凄過ぎてもう5回くらい着替えしました。
その度にわーーわーー!ぎゃーーー!!ああああ!!!と力一杯蹴ってきてほんっとに怖いです。
全然声聞こえてないって感じで、落ち着かせてもなかなか落ち着かず。
着替えさせて、飲み物飲ませ、やっと落ち着いて、急に天使モードになって「ぼくね、〇〇をかんがえてたんだよぉ」とか…いやさっきの鬼はどこ行った…?サイコパス?😂
理由はおそらく汗だくで気持ち悪い、おねしょしちゃって気持ち悪い、を言語にできずパニック?みたいな。

これは毎朝起きると「ねむいー!!」と足で蹴りまくるので恒例ではあるのですが…。
今サポートで泊まりに来てくれてる別室で寝てた母に「辛いんだよね、でもあの癇癪?はちょっと心配だね。全然大丈夫とは思うけど、アドバイスを病院でもらってもいいかもだよね」と言ってました。
え?発達障害的な…?何かあるのか…?
全く疑ってなかったし、よくあることって思ってましたが皆さんのお家で6歳小一とかってもう癇癪とかあんまりない感じなのかな…?

ちなみに普段は普通に遊び、勉強もまあ頑張ってできるし、
友達付き合いも自分からは行かないけど友達も割といるし…全然気にしてませんでした。
癇癪ってあまり普通の子(言い方失礼ですみません)はないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

上の子も下の子も、もう癇癪はないです💦
病み上がりでもいつも通りにですよ😥

発達相談行ってもいいと思います。