※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRKK
子育て・グッズ

1歳半、1歳7ヶ月頃の生活リズムについてです。息子は1歳7ヶ月になったば…

1歳半、1歳7ヶ月頃の生活リズムについてです。

息子は1歳7ヶ月になったばかりなのですが
色んな事情があり
生活リズムがとてもぐちゃぐちゃです。
それは親の責任でしかないのは
分かっています。
分かっているのですが
家庭環境から
朝6時 7時に起きて夜9時には寝る
という生活リズムからは
とてもかけ離れた生活リズムです。

このままだとダメだという事は
前々から分かっていましたが
色んな事情や家庭環境から
どうする事もできませんでした。

ですが
そんな中でも
周りが騒がしくても
朝7時には起きて昼寝1回
夜9時には寝るという生活をさせてあげたいです。

これくらいの月齢のお子さんをお持ちの方
どんな生活リズムをおくっていますか?。
生活リズムの整え方など
アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

整え方としてよく聞くのは、朝一定の時間に起こす、ですよね。

うちは逆でしたが、起きる時間は子どもに任せてましたが、消灯時間だけはずっと一定で決めてました!
20時半までには消灯、遅くても21時半までには寝るので、大抵は朝7時までには勝手に起きてきました。
おそいときは8時には起こしてました。

その頃には昼寝はない日もありましたよ。
昼寝がある時は12時半から15時頃まで寝てました。

毎朝7時にカーテン開けるのが1番整うのかな、と思います。