※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四十肩
ココロ・悩み

夫に暴力を振るわれ、食事もままならず娘との生活が不安。穏やかな解決策を模索中。

夫にハサミを突き付けて、ハサミじゃだめだ包丁じゃないとと思った
テーブルから落とされて頭痛くて何も食べてなかったから、さっき朝から置きっぱなしのご飯を食べてみたら吐いてしまった
娘を連れて行った夫、今日は帰ってこないんだろうな
またマックでも食べてるんだろうな
食生活ひどそう
しかし許せない
今回も人の病気のせいにして
殺しちゃダメだろうけど、ダメージくらわせたい
穏やかな生活がまた遠のいた
どうしたらいいのか

コメント

ママリ

大丈夫ですか?💦
皆さん無事ですか?💦

• 四十肩

四十肩

お気遣いありがとうございます。
    夫は血だらけで娘を抱えて何処か行ってしまいました。
    私が気付かず引っ掻いたみたいでした。
    過去警察を2回ほど呼びましたが、いろいろ時間かかった挙句すんごい若僧に偉そうに「トラブルを起こさないようにしてくださいね!」と注意されて終わりだったので通報は無駄だとわかりました。
    夫と相性が悪いんだと思います。喧嘩が始まるとお互い暴力でとめられず、娘泣くばかりで、児相には連絡しましたが、日曜日でしたので話を聞いてもらっただけでした。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😞

お子さんが心配です。
    今日は帰ってこないとのことで、行く宛がありそうでしょうか?
    お互い暴力になってしまうと、お子さんへの影響も心配ですね。
    児相にはお子さんを保護してもらいたいのでしょうか?
    ハサミや包丁が万が一お子さんに当たってはいけないので、お子さんを保護してもらってから、第三者交えて話し合いがいいですかね、、、😣

• 6月30日
四十肩

引き続き気にして下さってありがとうございます。
私はかかりつけ医に相談ができますが、夫は病院に行きたがりません。

夫の話を聞いてもらえるといいと思うんです。
以前児相には面談してもらっていたので。

私は家庭のことを第三者に見守っていてもらいたい、援助してもらいたいと思っています。
我々は未熟で娘をきちんと育てられないと思うので。喧嘩すると夫は娘が私にしがみついていても取り上げて出かけていくのです。

夫が娘が指をしゃぶったり爪を噛んだり、他の子に暴力を振るうのは私のせいだと言うんです。
娘の心の状態も心配ですが、我々には理性がなく喧嘩がエスカレートしてしまいます。
自分達では解決できないんです。

四十肩

今日はきっと夫の実家に泊まると思います。
義父は入院中で誰も居ないですし。
ただ、食事はどこかの弁当やマック、一日中YouTube漬けかと思うと嫌になります。

うん

主さんのご両親はいらっしゃらないんでしょうか?
どうにか頼れる場があると良いですね

• 四十肩

四十肩

実家には実母がいますが、人の世話ができない人なんです。
    私も小学生の時無視されて育ちました。というか生後3ヶ月で仕事復帰して私は祖母や他人に育ててもらいました。

夫に暴力を奮われて顔にアザができた時は1週間居させてくれましたが、「娘泣いてるよー」と言うだけ。抱っこもしませんでした。
    それでも朝の食事作りと娘のお風呂あがりに拭いてくれることはしてくれましたけど。
    1週間でイライラ限界でしたね。昼間は別の部屋にずーっと居ましたし。
    産まれる前は「結婚するな、ここに住め、私が育てるから」と言ってましたが。実子すら愛情もって育てられないのに、私が育て難くい子だったと突き放す人が孫など可愛がれません。
    3時間も遊びに行けばもう充分、早く帰ってと態度に出します。

• 7月1日
  • うん

うん

それは辛いですね。
    旦那さんDVですよね。
    シェルターなどお近くにありませんか?

• 7月1日
四十肩

気にして下さりありがとうございます。
私も夫もお互い喧嘩がエスカレートすると暴力になってしまいます。

娘には悪いのですが、私も母同様娘と2人で長時間いるのがしんどいのです。
ただ、夫も娘と半日も一緒にいると「〜つってんだろ」「一人で遊んどけよ」等態度が悪く常に怒ってばかり娘は泣いてばかりになります。

我々は2人とも未熟なのです。

私はまだしも泣かせてばかりでも夫は絶対に娘を離しません。

第三者から言われて一晩別室で寝てくれたことはありますが、1度だけです。

私と離れたくなると、しがみついている娘を引っ張り力ずくで奪っていきます。

児相にも渡さないと思います。

はじめてのママリ

衝動的に相手を傷つけてしまうのは、病気のせいなのかなと思います。
病院に行って強めのおくすりを処方してもらったほうがいいと思いますよ。
コメント読んでいても、今のあなたはまったく冷静ではないです。
そんな状態で娘さんを任せられないと思って出ていった旦那さんは正解だと思います◎
マック食べたって死にませんから、とにかくあなたが落ち着くことが先決です💦

四十肩

そうですか。第三者からはそう見えるんですね。
自分では冷静なつもりでした。
前に強めの薬で寝たきりになりましたがね。
そういえば昨日入院でもしててくれと言われました。
夫は殺したい程憎いです。