※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が寝るのを怖がり、泣いてしまう悩みです。抱っこしてあやしながら寝かしつけても、眠くなると歩き回り危ない行動を取ることがあります。薬を飲んでも変わらず、寝るのが怖いのか心配です。

自閉症と知的障害の発語がない2歳の息子がいて寝るのが怖いのかなと悩んでいます😭眠くなると寝るのが怖いのか怯えだして泣いてしまうので抱っこしてあやしてねかしつけしています。下ろしてしまうと眠いのに歩き回り倒れるまで歩き続けて頭床に打ってしまうし危なくて抱っこ嫌がっても無理に抱っこするしかなくて抱っこして歩き回ると少し落ち着いてくれますが薬飲んでも変わらなくて寝るのが怖いということあり得ますかね?

コメント

♡

睡眠障害か夜驚症に近いような気がします!
たまーに同じ知的障害で自閉症児の子が夜驚症や睡眠障害があって悩んでるママの投稿をインスタで見かけます!
まだ2歳なので薬は処方はされないと思います💦 睡眠リズムが整うと自然とぐっすり寝れるようになるとは思いますがそれでも全然改善されないから1度診断してもらった病院やかかりつけ医に相談してみてはいかがでしょうか?
自然に任せていいと言う先生もいますがどうしても無理!って思ったらすぐ相談してもいいと思います!
無理して倒れたら大変ですから💦