※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週でお腹が張ることはありますか?今日少し張っている気がしています。痛みはないです。出血がなければ様子を見て大丈夫でしょうか?

妊娠8週くらいにお腹張ることありますか?
なんとなく今日張ってる気がして、、
痛くはないです。
出血とかなければ様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

めんま

その時期に張るのは良くないので安心するためにも受診した方がいいと思います☺️

はむ🔰

私も8週で、張ることありますよ。子宮が大きくなるために円靭帯が伸びてるんだな〜(浅い知識)とか思ってます☺️
出血や強い痛みがなければ大丈夫…今病院いっても救命措置とかできるわけじゃないしな…と自分に言い聞かせてます!
7週前半のころに出血なしの下腹部痛がありましたが、その後予約通り8週0日に受診した時に順調だったので、出血がない限りもう信じることにしました!
とはいえ不安ですよね。どうしても気になるなら病院に電話してみてもいいと思いますよ!
私は不安なとき、横になってお腹さすさすしてます☺️

• はむ🔰

はむ🔰

追記です!張るところ触ってみて、硬くなければ大丈夫とどこかで読みました!カチカチに硬いとよくないみたいです。

• 6月30日