※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫との離婚を悩む。経済的に不安。子供3人の育児と仕事に不満。どうしたらいい?

子供3人いるけどやってけるのかな?😭

結婚して8年。
年々モラハラが酷くなってる。今思えば付き合ってる時から本っ当に自分勝手な人間だったなと、、、。
自分の洗濯物すら畳んでしまったりしないのにそれが当たり前かのように喧嘩して私がやらなくなるとキレられて訳わかんない。
子供たちの事は私に任せっきりで夜あの人がいる時ですら子供たち3人とも私がドライヤーして歯ブラシまでして寝かせる。なんのために夜帰って来てる?って感じ🤔
暇さえあれば家にいるより仕事に行ってなんにもやらない。どうせ居ても何もしないんだけど。

こんな状況なのに離婚に踏み切れないのはお金で、、、、。
私がフルで働けないから不安です。
何かいいアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

さほ

モラハラ以外に離婚したいな、って思うことはありますか?
私は子供2人ですが、離婚しました。モラハラ、借金癖、マルチ商法です。

難しいですよね、、
養育費も絶対にもらえるとは限らないですし😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ以外だと下の子に対してどついたり蹴ったり、子供たちだけじゃなく私も含めて馬鹿にしたりとかあります。

この人の場合、養育費は全く貰えないと思ってます💦
    金にがめつい人なんで💦
    確定申告も低収入で経費でもめちゃくちゃ落としててこれ脱税ですよね?💦そういう事をお金のためなら平気でする人です💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

自分の環境を変えるためにも短時間のバイトを始めてみるとかいかがですか(やってたらすみません🙇)主さんは自分にも落ち度があるとマイナスに捉え(特に金銭面)自信がないからですよ。モラハラ旦那も自分の愚かさや弱さを隠すための手段にすぎませんから。私経験済みです。ちょっと行動を起こしてみるだけでも違います(無料の法律相談を受けてみるとか)
あと喧嘩する際は6秒間程、間を開けると落ち着きますw自分をお釈迦さまに見立てて何とかして向こうを負かしてやりましょう😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時短のパートで働いてるんですが、月数万なので家計の足しには一切なってません💦
    本っ当にその通りです😳
    無料の法律相談考えてました。予約して行ってみます!
    そういう考え方はなかったです!ありがとうございます!やってみます!

• 7月1日