※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがベビーカーに乗るのを嫌がります。興味を持ち始めると大人しくなるのはいつ頃でしょうか?

生後2ヶ月になって少しずつお出かけするようになったのですが、ベビーカーに乗せると泣いてしまいます。
抱っこ紐して寝かせてから置いても、しばらくすると起きて泣きます。。今はまだ抱っこ紐でもなんとかいけますが、これから暑くなるし、長時間のお出かけになった時などに乗ってくれないと困ります😇これから周りに興味を持ち始めるようになれば大人しく乗ってくれるようになるのでしょうか。。最初は嫌がってたけど、大人しく乗るようになったよって方は何ヶ月くらいになりましたか?😭😭

コメント

はじめてのママリ

ベビーカーのシートをボリュームのあるタイプ(私の場合はニトリのふわふわひんやり ベビーカーシート ボリュームタイプ)に変えたら大人しく乗ってくれるようになりました。頭の部分にタオルをたたんだ状態でセットして、頭が少し高くなるようにしています。

• ママリ

ママリ

暑くて嫌がってるんですかね、😭ひんやりシート気になってるので試してみようと思います!

• 7月1日