※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たん
ココロ・悩み

子供が意地悪な行動をすることに心配しています。小学校での悪化やイジメの可能性について悩んでいます。仲良くする方法やクラス離れの影響も気になるようです。

年長の子で、すごい意地悪するし悪知恵すごいし親の見てるとこではしないけど見てないとこではお友達に意地悪したりする子って小学校行きだしたらもっとひどくなりませんかね?🥲なんかいまでこんなんやったら小学校行きだしたらどうなるんかなーって思うんですけど😬
ついに旦那も今日、仲良くするのはいいけどちょっと考えもんやな〜、小学校行ったらイジメるやろな〜って言い出してやっぱりそうよなって思って😮‍💨
子供も仲いい時は仲いいしどうしたらいいのか🥲小学校でクラス離れたらそんなに遊ばなくもなりますかね😭

コメント

モリー

長女のお友達が園時代その様な感じでした。現在は小4ですが大きくなって意地悪な性格はエスカレートしています。

しかし、お互いに成長している為やられた子達も見ている周りの子達も「あの子ヤバい、イヤな思いをするだけだから関わらない」という対応もそれなりに取れる様になり周りに誰も居なくなり意地悪な子は今は一人ぼっちだそうです。

それでも気付かず人の嫌がる行動や発言、人を陥れる嘘など改善されていません。

お子様はまだ小さいので時間は掛かるかもしれませんが…うちの場合はこんな感じです😫

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

エスカレートするんですね😫
    自分でわかって離れていくようになれば安心なんですけど1年生だとまだわからないですよね🥲今は保育園で人数も少ないし送り迎えもするから目が届くんですけど小学校だとまずクラスの人数多いし先生の目がいき届かないですよね😖もうそれが心配で…。
    なんか逆に年長ってこんなに賢いんやって思うぐらいの意地悪してるのも見てるので😫
    今からあんまり関わらないように、あんまり仲良くないようにしたいんですけどね😮‍💨
    ありがとうございます🙏

• 6月30日
や せ た い 🐷

もろ一致する子が身近にいますが小学生に入ってから本当にたち悪いです…
高学年の今、本当に性格終わってます。
小学生にして嘘と人を貶めることを覚えて第三者目線でもやばいです。勿論同級生には相手にされなくなるので嫌われてて、いろんな子とトラブルおこしているのですが、その子の親は「うちの子いじめられやすいから」「弱いから」「言い返せないから」とか言ってます💧

その子がどれだけ被害者ぶって嘘ついても親が過保護にそれを信じて周りに攻撃してきても、まわりの子供達はその子の意地悪な姿を目の当たりにしていますからね…

同じ学校でも家が近所すぎなければ関わりだいぶ減ると思います💡

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

そうなんですね😭
    うちの子が自分でイジメられてるから離れよってちゃんとわかるまでは可哀想だし大変ですよね🥲
    それが家が向かいなんですよね😮‍💨持ち家なので引っ越しもできず、、、休みの日も外で遊んでると出てきていつも一緒に遊んでるので😖

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちのクラスにも意地悪な子います😅この月齢ですでに無視や仲間はずれにするよう指示したり、目の前でわざと内緒話して笑ってたり、陰湿な感じです。でも親や先生の前では良い子だし、何なら被害者ヅラしてます💦
多分そういう子って愛情不足というか、親が放任だったり厳し過ぎたりしてストレス抱えてるんでしょうね…だからきっと変わらないし、問題行動もエスカレートすると思います💦

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

この月齢でこんな事するの?😳って思いますよね😬
    かくれんぼでジャイけんもせずに鬼にさせて、他の子とすごい遠くに逃げてたり😮‍💨
    ほんとに親の前ではしないし、こないだも遊んでたらうちの子に、嘘つくなよ!とか言ってて結局その子が嘘ついてたんですけど😑女の子なのにその言い方にもびっくりしました😑
    小学校行き出したらエスカレートしますよね😭小学校行ったら他の子と仲良くしてほしいんですけどね〜😭

• 4時間前