※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ä
妊娠・出産

10年経過後の妊娠出産は、経産婦でも初産と同様に時間がかかることがあるでしょうか?経験談をお聞かせください。

経産婦です。
長女を10年前に産んで、10年越しの妊娠出産になります。
いくら経産婦とはいえ、10年も経ったら初産と変わらないくらいお産に時間がかかるのでしょうか?

どなたか経験のある方いらっしゃいましたら、経験談お教えください☺️

コメント

ぱるる

3人目を9年ぶりに出産しました☺️
何年あいても経産婦には変わりないから陣痛きたら早めに連絡を、と言われてましたよ😌
時間もかかるかなって思ったんですが、2人目の時間の半分でした🤩

• Ä

Ä

人体の不思議ですね…何年経っても体が覚えてるなんて😳

参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 7月1日
ママリ

ほぼ9歳差で産みました🙂
…破水からの促進剤ってこともあると思いますが、痛くなってからは3時間くらいで生まれましたよ!
大丈夫です🙆

• Ä

Ä

すごいスピード安産!😳
    羨ましい…!

参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 7月1日
6mama

12年振りに娘を出産しましたがスピード出産でした👶

• Ä

Ä

何年経っても経験したことを身体が覚えているなんて、本当にすごいですね…!

参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

9年ぶりに3人目を産みました。が、お産は1人目と変わらず7時間でした🤣6時間目までは子宮口3cm😱
ところがふと気づいたら子宮口が8cmになり、ぼちぼち準備しましょかーって雰囲気になってたら、一気に赤ちゃんが下がっきてロケット噴射で生まれてきたので、最後はびっくりするほど早かったです。

助産師さんも読めなかったようで、準備しつつも、最後は手ぶくろを半分しか付けてない状態で赤ちゃんを取り上げるというとんでもない事態に😱
たまにこういう読めない経産婦さんがいますって言われました(笑)

• Ä

Ä

やっぱり経産婦さんだと、開きが早いんですね😳

私はどうなるのか…ハラハラです。笑

参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 7月1日