※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が怒られたのに自分が怒られたと感じる子どもについて、先生の対応やコミュニケーションの改善方法について経験談を聞かせてください。

経験談聞かせてください🙇‍♀️
自分が怒られたわけじゃ無いのに(お友達が怒られたのに)「自分が先生に怒られた」と感じてしまうお子さんがいる方いますか?

それを知った時、保育園や幼稚園の先生はどんなふうに伝えてくれましたか?
コミュニケーションが悪化した方は、どう対応しましたか?
悪化しなかった方は、どう受け止めて対応しましたか?

コメント

ぴぴぴぴ

ママ友の子供がそれで悩んでいました😢😢
年中さんの女の子で、先生が他の子を毎日怒ってるのを自分が怒られてる気分になってしまう子で、先生が怖くて、みんな怖がっていたようです😣

ママ友は保育士だったので、もうあの先生はありえない、見てもらえたくないと家を建ててたのもあって、転園しました!
近いので全然かよえたけど、より近い幼稚園にしたいのでやめまーすといってやめてたので、その先生が理由とは園は知らないと思います😔