※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場で辞めようとしたけど、妊娠して続けるか悩んでいる方いますか?どうすべきかアドバイスをください。

①辞めようとしてた職場で、結局退職せずに産休育休とった方いらっしゃいませんか?

②皆さんが下記の状況だったらどうしますか?
5月頃に辞めたいと伝えたものの、職場から止められて、「少し考えさせてください、家族と話してから答えを出します」と返事をしたままで、悩みに悩んで、まだ退職の旨を伝えていません。
そんな中、妊娠してしまったため、こんな状況でやっぱりがんばって続けます!って言っていいものか悩んでます。。妊娠したから育休のためにやめなかったってバレバレですよね。
まだ初期なので、職場には妊娠したことは伝えてません。

①②どちらでも構いませんので、コメントくださると助かります🙇‍♀️

すでに夫婦で悩んで、メンタル弱ってるので、
妊娠のタイミングを考えないのが悪い等否定的な意見はやめてください。

コメント

ママリ

私は①です!辞めよう辞めよう思ってましたが、産休育休取らなきゃもったいないなーと思い。我慢して続け妊活入ってすぐ妊娠してます。ちなみに来月から復職を一応しますが、転職は早めに考えてます。

ちなみに友達は②です。辞めます宣言したあとすぐ妊娠発覚。事情を話して辞めるの撤回して続けます!って言ったそうです。ちなみにその子は今は育休明けて復職してもう1年以上働いてます!

はじめてのママリ🔰

会社側が辞めるのを止めてるので気にしないで産休育休まで働きます!
わたしは同じ様な状況で辞めるか悩んでますが、上司と話し合った結果2人目の産休育休取るまでとお約束してます。
予定では今年に妊娠、来年出産で動いていく予定とも伝えてあります。

ままり

やめたいとは上司には言っていないですが、仕事に疲れ果てて、一度逃げたいと思って妊娠したことあります🤣

育休の間に仕事の状況が変わって育休復帰後にこのまま仕事続けたいと思うかもしれないので、今は辞めないで育休取ってしまえばいいと思います!
私は長男妊娠前に先輩ともめましたが、育休復帰後には先輩は上司ともめたらしく部署移動してラッキーでした🤣笑

会社には、妊娠報告と同時に、仕事を辞めたいと思っていましたが、家族が増えるので頑張ります!とかでいいと思います!
育休後に辞めるかどうかは、また復帰してから考えればいいと思います😊

りりママ🔰

退職願を出したわけではなさそうなので、そのまま妊娠報告して産休育休手続きに進んでしまえばいいと思いますよ!

ゆみ

私じゃなくて職場の人ですが、辞めようかなと言ってましたが妊娠し、無事出産して今育休中です。

②ですが、私なら辞めたいならそのまま辞めますね!実際私も辞めたいと言って引き留められてる時に妊娠分かり、妊娠したので!と強引に辞めました🤣