※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

SNSでお子さんの顔写真を載せることに不安を感じている方からの相談です。友人が気になる写真をスクショして見せることがあり、長く残ることが心配です。

お子さんの顔SNSにあげていますか?

私はインスタ鍵垢で学生時代の友達数十人しかフォロワーいないのですが、念のため載せる時は顔隠すか顔が見えない画角のものを主にストーリーにあげています。

私はフォローしていない鍵垢の知人がお子さんの写真をよく載せるみたいで、友達がそれをスクショして見せてくれたりするので変な写真じゃないけどずっと残り続けるの怖いなぁと思います。

ただ単に気になったので質問します笑

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に載せないです😂やっぱり一度出してしまうと2度と消えないと思った方が良いのかなと思います🥺
でも、友達がインスタに載せたりするから、100%は防げないですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子供の意思ないのに勝手に載せるの怖いですよね😨
    友達よく顔隠した方がいい?って聞いてくれるので助かってます🥺

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

載せてません!!この先も載せる予定ないです!
ママリさんと同じで後ろ姿とかをストーリーとかはあります🥹👌🏻
私がいくら徹底しても友人に勝手に載せられるので少しは載せられてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    勝手に載せるのよく無いですね😱

• 7月1日