※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊活

排卵検査薬で陰性だったけど、後で陽性になった場合、排卵はしている可能性があります。おりものの変化や体温の上昇も排卵の兆候です。

排卵検査薬について質問させていただきます。似たような質問をしてしまいすみません。

6日頃おりものの量が増え白くねっとりしたおりものが大量に出ていたので、排卵日が近いと思い夫婦生活を持ちましたが、7日朝は陰性でした。
今朝排卵検査薬がくっきり陽性が出たのですが、昨日からおりものの量が減り体温がわずかに上がってます。

陰性でも排卵することはありますか?既に排卵してしまったのでしょうか?

コメント

モモ🎀

のびおりが出てから、2〜3日後に排卵する人もいるし様々らしいですよ!排卵検査薬が陽性になったようですので、今晩タイミング良さそうですね٩( 'ω' )و
体温上がってから排卵することもあるので、こればかりはうーん、難しいですよね…病院で診てもらったら尚更排卵日特定できると思います☆

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます!
    のびおりが出てから2-3日後に排卵する方もいるんですね😳知りませんでした!!
    不妊治療で通院中なのですが、仕事のため今日の通院が難しく、今回は排卵検査薬でタイミングを取ることになりました。先生からも今日タイミングを取るよう助言をいただいてるので、今日もタイミングを取ってみようと思います☺️ありがとうございました✨

• 4月8日