※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

6歳の娘が体操教室に行きたいと言っています。今は3つの習い事をしており、小学生になったら1つ程増やしたい考えです。どう思いますか?

6歳になったばかりの娘が体操教室に行きたいと言い出しました。(恐らく仲良しの子がやっている為)

現在娘は3つ習い事をしています。
最初は体操教室もいいな〜と思っていましたが
いいな〜と思ったまま年長まで来ました。

正直、今更体操教室?って感じなのですが.....
どう思いますか....
本人のやりたい!気持ちは物凄く大事なのはわかっています。

私の気持ちとしては幼稚園の間は今現在している習い事をし、小学生に上がったらまた1つ程増やしたいなと考えていました。

なので今体操教室か〜、、、という気持ちがあります😫
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

年長から体操はいいと思いますが4つは多いなと思っちゃいます😅

• ささみ

ささみ

やはりそうですよね😭最近始めたばかりの習い事があるのでそれが落ち着いたらね〜と言いつつ体操教室ブームが過ぎるのを待っている自分がいます......

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

金銭的な余裕と送迎等余裕があるのなら、やりたいと言ってるならやらせてあげてもいいと思いますが、今現在3つも習い事してたら大変な気がします😂
うちはすぐ辞めたいってなるのが嫌なので、体験とか行ってそれでもやりたいなら、やるなら最低1年は絶対続けるって約束してます。

• ささみ

ささみ

下の子がいるので送迎とかのことも考えるとちょっと大変だな〜とは思っています😭
    そうなんです!金銭面的な事もあるので、だったら違うことでもいいんじゃない?と思ってしまったり....もう少し様子見てみます😭

• 6月30日
姉妹のまま

年長の娘が体操習っています😊
年長で最近始めた子もいますよ!

ちなみに娘は体操含めて習い事4つしています!
大変ではありますが、何とかなります😊
小学校になったら、今習っている習い事を辞めて、新しいものを始めることも考えていますが…

• ささみ

ささみ

そうですよね、同じく小学生になったら新しいことをさせたくて...!小学生〜の習い事も結構多いので、幼稚園の間は現状維持でいいかなと思っていたところです...
    やらせてあげたいですが、長く続けてもらいたいのでホイホイ!とさせる事も出来ず....

• 6月30日
もこもこにゃんこ

うちは年中から園の課外の体操を小3の今も続けてます。
教室によるとは思いますが、行っている所は小学生になるとドッジボール大会や陸上大会があって、楽しいです😊
小学校でやる縄跳びとかも体操でもやるのである程度とべるようになってて良かったです。

運動苦手な子なので、本人がやる気になってくれるならやらせたいと思います✨