※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士の言葉を疑うのは難しいです。子どもの言葉を100%信じるのは早いかもしれません。

保育士が虐待するってニュースを最近よく見るから心配になるのは分かるけど… 子どもの言葉を100%信じるってどうなの?まだ2歳児なのに。
これどうしたの?保育園で痛い痛いした?って聞いたら、そんな事実なくてもうん。っていうか、おうむ返しのように保育園で痛い痛いした〜って言うよね…?
やんわり確認してくださればこちらもきちんとお返事するのに、最初から疑い100%で来られるともうさ…ね。
やっぱり保育士やめてスーパーのおばちゃんとかやればよかったかな😕

コメント

ありす

年長児の言うことでも100%は信じられないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🤣
    うちの子どもは比較的しっかりお喋り出来る方ですが、100%は信じてません(笑)

• 6月30日
  • ありす

ありす

私も子供の言う事は基本信じてあげるようにはしていますが、小さいうちは100%ではないと思って聞いてます😅
    保育士さんは大変ですね😓

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん信じることも大切ですよね!
    ただ鵜呑みには出来ませんが😭

ほとんどの方は良い方なのですが…たまにいるんですよね💦

• 6月30日
はじめてのママリ

保育士はプロだから完璧な子育てみたいな事を常にしてくれるって思ってる人いますよね…😅

お母さんより手厚く見れるわけないのに…って思っちゃいます💦
もちろん専門知識はある程度身につけてますが、今はお母さん達の方がネットで調べて詳しい事とかもありますし、その情報が偏ってることに気づいていないお母さんとかもいて、難しい仕事だなって思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子どもを1人見るだけでも大変なのに、違う環境で育ってきてる何人もの子どもたちをまとめて保育するなんて、不可能に近いんですけどね😭
    現にストレスとなり子どもに手を出してしまう保育士もいるようですので、疑われても仕方がないのかもしれませんが… 生きている子どもたちを毎日傷一つなく帰すのも簡単なことではないし、ましてや家でやった可能性があるのに親が把握しておらず、一番にこちらが疑われるとなるとそれがストレスでしかないです😖

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

どの職業もですが、一部の不祥事で業界全体が疑れる事は良くありますよね🥹
本当に一部の人のせいで迷惑な話ではありますが、自分が間違いなくきちんと仕事こなしてるなら胸張って働いて良いと思います👍
クレーム来そうな雰囲気だったら事前に予防線張っておいて自己防衛図るしか無いですよね🥲
私も職種は違うけど訪問する医療系なのですが、前任者がニュースレベルの不祥事起こしてるので、担当変更で訪問してるけど、やはり疑われて監視カメラ付けられて揚げ足取られながらやってます🥹徐々に私を信頼して下さって大分気が楽になりましたが、最初はストレスありました😂
本当に無理だと思ったら辞めちゃって良いと思います👍毎日精神的に辛いのに出勤したくないですよね😭

はじめてのママリ

分かりますー!!!
元保育士です。
何でも「うん」と答える時期ありますし、それ親なら分かるでしょ?と内心思います。
まして、怪我しないで育つ子なんて普通に遊んでいたらいないので、我が子が怪我して先生から謝られると逆にごめんなさいと思います😢