※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下校時に置いて行かれることが悲しい。走るのは危険。1人で歩いて帰るように声かけしました。どうすればいいでしょうか?

一年生です!
下校時は同じ方向の子達と固まって下校してます!徐々に人数減っていくって感じです!
なので最後は近所の子と2人になるんですが、その子が走っちゃうみたいで、待ってと言っても待ってくれないと。。
置いて行かれたって悲しくなっちゃうみたいなんですが、走って帰るのは危ないし、待ってと言っても待ってくれない時は、1人で歩いて帰っておいでと声かけしました💦
みなさんならなんて言いますか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

言っても走っちゃうなら仕方ないし、一緒に走ったら危険だから、自分のペースで帰ってきな。って言います。

はじめてのママリ🔰

わたしも主さんと同じ声掛けすると思います😊

強いていうなら
置いていかれたという気持ちを
変換できるように

車とぶつかったり
転んでケガしちゃったりしたら
ママ悲しいから
焦らないでゆっくり帰っておいで☺️

って言うかなぁって思います💡

₍ᐢᐢ₎ pyon.

うちもそんな感じです!

こちらの場合は走る子は毎回決まってて危ないことばかりします(´・ω・`)

一緒に帰りたくないと我が子が伝えても、帰るのが強制みたいな感じで走る子が先に帰ってても振り返ってバレると待ってるみたいで😢

帰りたくないなら帰らなくていい、と伝えてますし
走って帰りたい子なら危ないから帰ってもらいなーって伝えてます🤲🏻

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じで…
私も質問者さんのように声掛けてます😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
昨日は置いて行かれたくないからか走って帰ったと言ってて危ないからやめてね!と言いましたが今日はどうだろう💦
娘のペースでのんびり帰ってきてほしいです😅