※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

2歳の息子がよく話すことに不安を感じています。周りの子供と比べて普通なのか心配です。

2歳になったばかりの息子がいるのですが、キラキラ星やさんぽなど1番だけであれば全部歌えます。色も10色くらい理解して言います。3語文も話せています。保育園の先生によくお喋りできてすごいですね!とよく言われるのですが周りに同じくらいのお友達がいないのでどれくらい話せるのが普通なのかわからないしお世辞で言ってくれてるのかな?と思うのですが普通ですか?よく話せてる方なのでしょうか?

コメント

ぴぴ

2歳なら色の理解やお話の感じは普通かなーと感じました☺️
うちもそんな感じだったので☺️
でもたぶん一般的にはちょっと早いとは言われる気がします🤔

よち

男の子は比較的遅めなので、3語文は早めですし、色の理解(普通なら早くても赤、青、黄色、ピンク程度)は素晴らしいです☺️
お世辞でもないですよ😍