※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大人になってある程度は平穏に暮らしてきましたが、やっぱりママになっ…

大人になって
ある程度は平穏に暮らしてきましたが、
やっぱりママになったら
合わないママっていますよね〜。。

正直、保育園だし幼稚園じゃないし
ママ友トラブルなんて無縁!関わらない、話さなければいんだし!って思ってました。

意外や意外、保育園のママ友はそんな
挨拶程度なので、問題ないですが

支援センターでやたらと連絡先聞かれたママ友とは
数回遊んで、私がHSPなので無理になり

トラブルになる前に疎遠にしました。
色々悩んだけど、
トラブルになって病む前に離れてよかったー!

やっぱ会わない人は会わない!
子育てで色々ストレス溜まるのに
ママ友でストレスたまって病むとか御免だわ!!

私は仕事してるし
今は保育園帰りも行きもあっさり挨拶するくらいの
関係が向いてる😂😂

ママ友ってほんといいことないって私は思ってる。

コメント